松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【中1が終わりました。あっという間の1年間。あぁ、英語に振り回された1年間。】

 

中1(新中2)米美の通知表が返されました。

 

 

 

 

 

1番目立つ、

 

 

超目立つ、

 

 

1つだけ数字が違う!

 

 

 

 

英語だけ

を取って帰ってきた( ゚д゚)

 

 

 

 

 

今、中1単科文系でお世話になってます。

 

文系の授業ペースが速い為、ついていけるのか

早くも心配です。

 

 

えー!もう語順?

と驚く、母 罪子。

 

 

 

2度ある事は3度ある(また1から戻る)

 

3度目の正直になるか否か(納豆が身につく)

 

 

 

 

毎日シリーズも授業もバッチリ参加しています。

 

 

 

 

『僕たち‼︎私達は!

この英語の語順が分かりません‼︎

 

なぜなら!

 

日本語は語順が死んでるから‼︎』

 

 

 

 

 

この語順が馴染まず…。

 

馴染むまでやらなかったから 今死んでる。

 

 

 

 

生き返って欲しい。

 

 

 

 

善は急げ!(1学年下の受講)

急がば回われ!(1学年下の受講)

 

 

 

これを選択したのは母だけど

 

選択が間違いなら また次。

 

間違いは無いって 夫婦ラジオで聞いたぞ!

 

 

 

また次って選択は色々とキツイな〜。