松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【夢ならば空も飛べるはず】それは寝ている時に見た夢。小5の君は分かってるよね?ドラゴンボールはフィクションだよ!

 

今朝の話です。

 

 

『夜中、嫌な夢を見て起きたけど

なんだったか忘れちゃったわー。』と

 

 

 

麺介の朝食中に話したんです。

 

 

 

『あ、俺、良い夢見たんだった!

空飛んでる夢!』

 

 

 

 

『どう飛んでるの?( ̄∇ ̄)

飛行機に乗ってる?鳥に乗って?

タケコプター?』

 

 

 

 

『俺が空中に浮いて

青空の中を飛んでるの! 

気持ち良かった〜!!』

 

 

 

ドラゴンボールの悟空みたいに。

装備は無し。

 

 

 

『いつ見たの?今朝?』

 

 

 

『今日じゃないよ。

三峯神社行く日の朝!』

 

 

 

 

 

ホント、君は呼ばれたのかもね。ε-(´∀`; )

 

ヤマトタケルノミコトにね✨

 

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

 

 

幼い頃から空飛ぶ事に憧れがある麺介。

 

 

 

 

この写真はコロナで学校閉鎖になり

学校に行けなかった小1の時。

 

 

ダンボールで翼を作り

 

『鳥みたいに飛べるか実験する!』

 

f:id:otumico45:20240507113445j:image

 

 

そう言って自分の両腕にダンボールがはまるよう調整して作り、

パタパタ動かして見せてくれました。

 

 

 

『鳥って凄い!あんなに早くパタパタできない!』

 

 

 

低い段差で試し、

次は高い段差から飛び降りてみたり。

 

 

 

自力では飛べない事を身をもって

体験して欲しかったんです。

 

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

あれは幼稚園の頃じゃった〜^_^

年少か年中じゃ٩( ᐛ )و

 

 

お天気が良かった日に

私が玄関の片付けをしていました。

 

 

近くにいた麺介が

玄関の納戸から

傘を持ち出して小脇に抱え

 

ササっと2階に上がって行きました。

 

 

 

ん?

雨も降っていないのに…

 

 

 

大声で

『…ちょ、ちょっと!麺介!

 傘持って何するの?』

 

 

 

『ベランダから傘☂️開いて降りてこようと思って(^-^)

ふわふわ〜って(^-^)』

 

f:id:otumico45:20240507123518j:image

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

『麺介!飛べるかどうか低い段差から

 ママとやってみようよ!

 少しずつ高いところに行こう!』

 

 

 

・低い段から降りても飛んでる感じがしない

・高い段から降りると着地の時に足が痛い

・傘に気を取られて上手く着地できない

・ふわふわ感がしない

・もっと大きくて丈夫な傘が良い

 

 

実験結果、麺介の感想です。↑

 

 

結論

○ベランダから飛ぶと怪我しそう!

◯傘ではふわふわ降りられなそう!

○実験は親と一緒に!

 

 

 

当時

トム&ジェリーがマイブームだった麺介

トムだかジェリーの『マネをしたかった』と。

 

 

先程ネットで調べたら

麺介と同じ事を26階のマンションから

試した子がいました( ゚д゚)

無事だったみたい( ゚д゚)

 

 

 

 

男子、いつまでも

目が離せないから!!