松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【松江塾生あるある。手を挙げて後日受講する麺介。解いた答えもiPadのカメラ部分に近づけてAKR先生の反応を確かめる】

f:id:otumico45:20240311150903j:image

 

 

昨晩、後日受講を初めて行いました。

 

 

 

黄色の矢印は麺介(小5)の右手ですo(^▽^)o

 

真っ直ぐ挙げてます( ̄▽ ̄)

 

可愛すぎるわ♡

 

 

 

齋藤先生に

『書いて見せて〜』

 

と言われれば

 

iPadに紙を近づけて見せて(私が見てるだけ)

いました( ̄▽ ̄)

 

 

 

先生に聞かれたら答えていたし、

リアルタイムと全く変わらない。

 

『あ、リアルじゃないんだ!( ゚д゚)』

 

 

と気が付くのは休憩時間で画面オフにされた時。

 

 

 

 

集中しております!

目で聞いております!

(授業監督・罪子( ̄^ ̄)ゞ)

 

 

 

リアルタイムにある休憩時間は挟まずに

 

ぶっ通しで挑んだ算数の授業は

 

なかなかヘビーだったようですが

 

 

 

チラッと見にきた中1米美が

 

『え?もう正の数負の数やるの?』

 

 

と驚いていました。

 

 

 

『おぅ、おぅ、算数だって抜かしてやるぜ』

と麺介。

 

 

調子に乗る麺介を冷ややかな目で相手にもしない米美。

 

 

 

授業はテンポ良く、スピーディーに進みました。

 

 

授業スピードに付いていけず、

わたわた感も見られた為、

 

 

『テキストは左に置いて、

ノートは問題の近くに置くと

首振りが少なくて楽だよ〜』

 

と声を掛けました。

 

 

初歩中の初歩。の指摘ですが

 

 

素直に話を聞いてくれる今だから

 

 

お互いにストレスがありません🐜

 

 

 

宿題の量は お腹いっぱいな量でした。

 

 

他の習い事との調整

遊び

余白

 

 

どんな風に1週間スケジュールを組むか…

 

 

うーん。悩みどころ。(ㆀ˘・з・˘)