松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【母の日2024 】花も団子も無いけれど、家族仲良く元気ならばそれが一番!何も要らないよ!

 

母の日の今日、

 

夫は朝から猛烈に仕事。

 

米美は中間テストに向けて勉強。

 

麺介はスポ少。

 

私はスポ少のお手伝い。

 

母の日だから何かする事もしてもらう事も

 

これと言って無し(笑)

 

 

夫が休みの日には家の事を分担してやってくれるし、

母の日だからといって

 

私も特に家族に何かして欲しいことも無く…。

 

 

 

 

家族団欒が終わり、さぁ寝ようか!と言うときに

米美と麺介に

 

 

『母の日だから何か一言!』

と夫。

 

 

 

米美

『どんなに成績が悪くても、

 どんなに言う事聞かなくても

お弁当だけは作って欲しい!』

 

 

体調不良の時でさえ

作らなかったことないんだけど。

 

 

 

 

 

麺介

『どんなに僕のオナラが臭くても

自主学習カードにサインをして欲しい!』

 

 

先生、ハンコじゃダメでしょうか?

必ず親の直筆サインじゃなきゃダメな先生(T ^ T)

ちょいちょい忘れて❌バツをくらってます。

 

これは気を付けますわ(⌒-⌒; )

 

 

 

 

『風邪を引いて熱を出してもいいけど

咳で長引くのはやめてほしい!』

 

 

咳で体調不良になると抜けるまで

長ーいんです、私。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

何故か要望を受けた母の日。

 

良く分からない我が家( ̄∇ ̄)

感謝を伝える日ではないのか…?え?違うの?

 

 

 

 

 

 

米美に至っては要望が次々と出てきて…

 

・すとぷり?のファンクラブに入りたい

→学年一位取ったらOK

 

スマホゲームを10分やらせて欲しい

→学年一位取ったらOK

 

・LINEスタンプが欲しい

→クラス一位取ったらOK

 

・米美の友達の話なのに 

 米美の成績に話をすり替えてぶつぶついつまでも言わないで欲しい。

→忘れていた酷い成績がふと蘇る事がある。

ぶつぶついつまでも言われないようにしたらいい。

(でも、これは気を付けます!と米美に伝えました。)

 

 

 

スマホの制限について

我が家は厳しい方ですが、

約束を破った米美が悪いのでダメな物はダメ。

 

一度失った信用は簡単には戻りません。

と話しました。

 

 

 

 

                       

 

なんでお願い事を聞かなきゃならんのか?

 

間に受けるかー\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

でも家族が大好きさ♡

 

沢山話せて楽しかった、母の日🌹 2024