松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【入塾説明会を聞いて…新たな気持ちで進もう】

 

家事と家事の合間や

 

昨日は英検会場へ米美を送迎する車内で

 

(ちょっとした待ち時間です)

入塾説明会の動画を見ました♫

 

 

 

入塾しているのに入塾説明会を聞けるってイイ‼︎

 

 

真島先生、齋藤先生のお考えを聞ける貴重な機会ですもんね(^^)

 

 

 

 

 

昨年、米美が4月から文系単科で入塾しました。

 

 

遅れて入塾したので 入塾説明会の動画を送ってもらい拝見した時に

 

 

『皆さん、費用とか通塾日とか授業内容とか

ホームページやブログ記事で探して納得されたんだな!』

 

 

『これは親が試されてるな!』 

 

 

と勝手に思っていました〜

 

 

『分からない事があれば聞いてください!』と

 

真島先生からLINEをいただきましたが

 

最低限お聞きした記憶があります(^^)

 

 

 

今年の説明会は昨年とは違い、知らなかった事が知れました(´∀`)

 

 

 

A、B、Oの正体を知ることが出来ました(^^)

 

 

 

 

齋藤先生のはまだ見れてない(T ^ T)ズビン

 

齋藤先生のも早く見よう( ̄^ ̄)ゞ

 

齋藤先生、寝袋で寝てるって(ノ_<)

 

YouTubeライブでは鼻声でしたが

酷くなっていませんか?(ノ_<)

 

 

 

 

 

 

 

真島先生の入塾説明会でお話しがあった

 

『賢さ』とは何か。

 

 

 

 

 

賢い人になって欲しい

 

 

 

と、特に麺介は産まれた時から

 

 

親の期待、願望を込めて育ててきました。

 

 

 

 

私から見た賢い人って何?

 

って言語化しようとすると

 

漠然としてる。_φ( ̄ー ̄ )

 

勉強?じゃないな(⌒-⌒; )

 

勉強も大事だけど、

 

 

 

 

 

自分の頭で考え、判断して行動できる人

 

 

 

に私はなって欲しい。

 

米美も勿論、賢くなって欲しい。

 

 

 

言葉を知らなきゃ

 

情報を取捨選択する事も

 

相手に伝える事も

 

考える事も出来ない。

 

 

 

そのお手伝いを

 

松江塾に入ってから

 

毎日一緒に取り組める幸せ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

私も賢くなってるはずσ(^_^;)

 

 

改めて松江塾に入って良かったな〜

 

 

3語短文、昨日で丸4か月終わったんだ!

 

濃密な4ヶ月でした╰(*´︶`*)╯♡イェイ

 

 

 

学校で使っているノートって

 

終わったらバシバシ捨てちゃうけど

 

 

3語短文と英単語ノートは取っとく〜♡