松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【米美が初めて喋った言葉 それは勿論ママだった?かな?】

 

昨日の文系の授業で

 

 

『初めて喋った言葉を聞いてみて〜 

 

親は覚えているから!』

 

 

と真島先生の投げかけ→

 

 

ママ達の返答がブログにいくつも上がっていたので

 

 

 

先程、私が国文法授業を受けて

確認しちゃいました٩( ᐛ )و

 

 

(真島先生のAKRモノマネ、お上手でした♪)

 

 

 

米美は多分、パパかママです…。

 

 

それは全く覚えていない(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

私が言った事をそのまんま

 

 

おうむ返しができた言葉はバッチリ覚えてます!

 

 

 

 

かき(果物)

 

 

 

 

です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

米美は秋の生まれなので

 

おそらく一歳ちょっとくらいで

 

 

 

 

うぁかき

 

 

 

と 柿を食べながら、

 

柿をバシバシ叩き言いました。

 

 

 

 

 

 

言えたのか?ん?(´∀`)

 

 

まぐれか?

 

 

まぐれでも凄いな。

 

 

天才だな。

 

 

てんさーい‼︎ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時はもう一度、いや、何度でも

 

 

 

くぅぁかきぃ

 

 

 

 

を聞きたかった(´∀`)

 

 

 

 

米美の顔見ながら 柿をフォークに刺し、

 

 

 

『柿!柿だよ、かーき!』

 

 

りぴーとあふたみー

 

 

   かき‼︎

 

 

 

 

 

ってねぇε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

ビックリしてたねぇ、米美ε-(´∀`; )

 

 

 

どんどん喋るんじゃないかと、母、必死。

 

 

 

きっと柿の圧が怖かったねぇε-(´∀`; )

 

 

 

そのうち喋るようになれば良いのにね(⌒-⌒; )

 

 

あの頃は何でも1つ出来るようになれば

 

 

喜んで喜んで。(私がね)

 

 

 

 

お恥ずかしい。。゚(゚´Д`゚)゚。