松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【ペナテストと3語短文と時々米美の手抜きと】3語の作り方は姉弟でも全く違うね!

f:id:otumico45:20240320082005j:image

 

昨日の朝↑↑も

 

 

塾へ行く前も3語短文、回転させて頑張りましたが

 

 

ペナは漢字間違いで撃沈。

 

 

 

 

全合なんて程遠いなぁ。(T ^ T)

 

 

 

 

ずびーん。゚(゚´ω`゚)゚。

 

って顔してガッカリ帰ってくるけど

 

 

見て覚えられないんだから

書いて覚えるしかなーい!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

今までより早いタイミングで3語は回していこ。

 

 

 

 

一方 中2米美は単科という事もあり

ペナテストのプレッシャーは無いのです。

 

 

今は学校の授業が無く肉体的にも精神的にも負荷が少ないので

兎に角、習慣化を優先!

 

お小言は最小限に!ϵ( 'Θ' )϶

 

淡々と薄皮一枚重ねています。

 

 

 

⭐︎小5と中2の違い⭐︎

 

3語短文を完成させるスピードが違う。

 

当たり前か( ̄▽ ̄;)

 

米美の場合

調べるのも、書くのも、考えるのも

修正するのも 手助けの必要が無い。

 

 

親、楽じゃん?

と思われそうですが、時々手を抜くんです。

 

 

 

例えば

【わだかまる】を検索すると

 

【とぐろを巻く】と出てきて

 

蛇と絡めて【わだかまる】を使おうとする米美。

 

 

 

 

今後生きていく上で

蛇がわだかまっている🐍

 

なんて使わないじゃん?

 

 

 

 

 

 

年頃になってさ、

彼氏と動物園とか爬虫類館で

 

 

 

『あ!蛇が凄ーい!

わだかまってるぅ!🐍』

 

って言うか?ってんだよっ( ̄▽ ̄)

 

 

いや、逆に彼氏側は新鮮?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ん?

 

 

 

 

 

心に不平・不満・不安などがあって晴れ晴れしない

 

↑こちらの意味で作り直しをさせました。

 

まだまだチェックは必須です。

 

 

 

 

 

作り直させると 

若干、すん顔( ̄ー ̄)をするので

そちらが気になるところですが

 

 

無視してます。

 

 

生活に負荷が少ない為、作り直して 

セルフペナテストも頑張っています。

 

良い調子では,あります。( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

あー、もう、絶対続けてよねっ!

 

\\\٩(๑`^´๑)۶////