松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【5時起き。三峯神社に行ってみたい!】罪子と米美はお留守番。行きたかった〜

(三峰←間違い 三峯←正解 書き直しました💦

 

 

 

 

『私も御岩神社行ってみたい!

 

アポロ14号に乗ってた宇宙飛行士が宇宙から地球を見た時

 

御岩神社、光ってたんだって!

 

パワースポットだよー!

 

行きたい!』

(来年のくじ引きの為…笑)

 

 

 

 

私がそんな話をしたら

 

 

 

三峯神社もパワースポットじゃん!』

 

夫は数年前に一度行った事があり

「パワースポットと言われるのが何となく分かるよ。とても良かった。」と言っていました。

 

 

 

 

麺介が異様に食いつき

 

 

『算数の宿題を終わらせるから!

俺、パワースポット行ってみたい!』

 

 

 

宿題は ほーぷドリルなのに、紫ほーぷをやらせてしまったんです(⌒-⌒; )

紫を2ページ進めたところで間違えに気が付き

ドリルをやりました( ̄▽ ̄;)

ほんとごめん、麺介(>人<;)

 

 

 

 

昨夜私はダウンし、麺介より先に寝たんですが

今朝見たら算数の宿題、終わらせてありました。

 

 

 

 

母より夜遅くまで学び

母より早く起き、身支度をする

                罪山 麺介

 

 

 

 

 

どうした?麺介!

既にパワーがみなぎってるではないか!

 

 

 

 

 

 

 

 

夫と麺介 先程出発♫

 

 

三峯神社の由緒は古く、当山大縁起によると日本武尊(やまとたけるのみこと)が伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)をお祀りしたのが始まりと伝わります。

三峯神社 ホームページより引用

 

 

 

 

 

 

 

日本武尊銅像もあるらしいじゃん٩( 'ω' )و

ツーショット撮らせてもらい。

 

 

 

 

 

どんな写真が送られてくるか楽しみ(*^_^*)