松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【三峯神社・日本武尊はヤマトタケルノミコトと読む】にほんぶそん と読んだのは罪子だけじゃないはずっ。恥ずっ。

 

f:id:otumico45:20240505061005j:image

 

5時30分に自宅を出発し

 

 

Googleマップでは 三峯神社⛩️に

 

 

7時30分には到着予定だったんですが

 

 

 

 

 

 

あま〜い🍰

 

 

 

 

7時半、三峯神社パーキングまで

あと1キロ地点。

 

f:id:otumico45:20240505061056j:image

 

そこから

2時間待ち。

 

 

 

9時半にやっと三峯神社に入れたそうです。

(T ^ T)

 

 

蝸牛さんから教えていただいた

うどん屋さん情報を夫にLINE。

 

 

既読も付かなきゃ

写真も来ない。|( ̄3 ̄)|

 

 

 

 

やっと来た写真が13時。↓↓

 

 

f:id:otumico45:20240504224032j:image

 

 

秩父名物 味噌豚丼

(((o(*゚▽゚*)o)))

味噌豚丼も3軒目で駐車場に入れたそう。

 

 

 

麺介は大盛りを食べ…足らず。

夫の大盛りも半分食べたって。( ̄▽ ̄;)

 

お冷は秩父の天然水で 

お水も凄く美味しかったそうです٩( 'ω' )و

 

 

 

日高で豆乳ソフトを食べて〜

 

食い倒れ珍道中

16時前に無事帰ってきました^_^

 

 

 

 


f:id:otumico45:20240505061127j:image

f:id:otumico45:20240505061229j:image



 

木陰は涼しく気持ち良かったようですが

日向は真夏のような暑さだったとか(^^;;

 

右の写真は龍が浮き出てきた石。

夫も麺介も石を撫で撫でしてきました笑

 

 


f:id:otumico45:20240505061733j:image

f:id:otumico45:20240505061736j:image

 

鬼滅の刃より

炭治郎の出身地にお邪魔し( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:otumico45:20240505062116j:image

 

麺介、

 

日本武尊ヤマトタケルノミコト)との

 

ツーショットが叶う♡

 

手がでっか〜い(´⊙ω⊙`)

体と腕のバランスよ。

 

ドーンとしていて強そう。守ってくれそう。

 

 

 

 

三峯神社

空気がピンと張りつめていて澄んでいたそう。

お天気に恵まれたせいか 気持ち良かったって。

 

 

パワーアップして(多分)

2人とも帰ってきました(^^)

 

 

 

お土産に有名な御守りを買ってきてくれて(^-^)

 

お土産話も沢山ありがとう♡

 

 

 

 

駐車場に入るまでが大変(´༎ຶོρ༎ຶོ`)だけど

 

 

入ってしまえば 人は少なく、

ゆったりと参拝できるそうです。

 

 

 

帰り道、車で山を降りている時

 

『麓まででバス🚍3台とすれ違ったけど、

山登りの格好して乗車してる人も多かった。

 

あの人達は陽が落ちる頃着いて参拝だけして帰るようだな〜。』と夫。

 

 

チーン٩( ᐛ )و

 

トイレも行けないよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

 

 

三峯神社

行くなら是非自家用車or宿泊で

お早めにどうぞ!