松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【知らんがな!には程遠い罪子。子どもの方がズンズン先に猛スピードで前に進んでくよ①】

 

この三連休まとめてブログヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

花粉症かもしれん。( ̄▽ ̄)

 

風邪なのかもしれん。( ̄▽ ̄)

 

 

鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、咳、涙、

 

 

色々出る。

 

 

夫の花粉症の薬を試しに飲んでみよっかな。

 

 

何が原因か分からないけど、

そうだ。月曜日は医者に行こう。

 

 

私も遂に花粉症デビューかしら٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

麺介、23日連休初日に

スポーツ少年団のお友達からお誘い頂いた

出稽古へ…。

 

 

午前中は算数ランキングの間違い直し、音読をしました!

 

 

 

慌ただしく…午後、県外まで雨の中、雪の中行ってきたんです♪(´ε` )

 

バチくそ寒かった〜:(;゙゚'ω゚'):

 

 

私が華奢なレディであれば

4時間も外で観戦していたら凍死してる。

 

 

良かった〜、死なずに済んだ。٩( 'ω' )و

 

 

 

この出稽古の時、

 

⚫︎中学生は選抜チーム。

⚫︎6年生もバキバキにクラブチームで鍛えてる子達。

↑元実業団選手がコーチ担当

 

 

⚫︎4.5年はクラブチームの子の中に

外部の練習生(麺介のような子)が混ざり、

後半は試合形式の練習をしました。

↑主催者メインコーチ担当

 

 

 

メインで仕切っていたコーチが

 

『チャレンジしたいヤツ!

上行って良いぞ!』←6年チームです。

 

 

めちゃんこ(←死語?)上手な5年生

数人いたんです(*'▽'*)

 

 

絶対この子達に言ってる!

4年相手じゃ身体も力もスピードも

この子達は持て余してる!

そう思いました。

 

 

 

何回かメインコーチが4、5年全体に声を掛けるんです。

 

 

『お前ら、上手くなりたかったら上手いヤツとやれ!』

 

 

熱いっっっ(*⁰▿⁰*)

 

このくらいの熱さは個人的に好みです♪

 

 

 

5年生女子が1人手を挙げて

6年生チームへ行きましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

やるねー!カッコイイ!!

思わず拍手しちゃいました*\(^o^)/*

 

 

5年男子は行かないんですよ〜

チャレンジしないんです。

 

4年とやっていれば自由自在にゲームを操れるから楽しいのかな。

 

6年の中に入っても思い通りにはならないもんね。

 

 

 

 

出稽古終了ラスト20分くらいに

メインコーチが再度、

上に行け!と声を掛けたんです。

 

 

 

その時

1人の男子が手を挙げました。

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子は なんと

麺介なのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

君、小4よ?

 

 

続きます。