松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【胎内記憶】主に苦情。神秘的なフレーズはこれっぽっちも無い麺介。でも嬉しかったんだ!

 

 

 

 

 

もう10日も前のらんまるちゃんの記事だけど

(今頃ごめんなさい🙏)

 

 

麺介は胎内記憶がありました(^_^)

 

 

 

ゆずかちゃんのように可愛らしい🥰

神秘的な記憶✨

 

 

 

 

ではなく…。

 

 

お腹の中にいた時の記憶がしっかりと刻まれていたんです♡

 

 

 

米美は話し始めるのが早くてタイミングを外し、

聞けなかったんですが

麺介はハッキリ伝えてくれました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ご存知の方も居るかもしれませんが

聞くタイミングが超大事なんです!( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

⚪︎親の質問にある程度正確に答えられる

⚪︎リラックスしていてご機嫌の時

⚪︎湯船で肌が触れ合っている

⚪︎質問に対して緊張感を持たせない

⚪︎しつこく深追いしない

⚪︎質問は一度きりの一発勝負!

 

 

 

こんな感じだったかと思います。

 

 

最強母乳外来って本で読んだ記憶があり、

読み返しましたが、書いていない(;´Д`A

何?罪子の記憶(;´Д`A怖い。

 

 

 

 

麺介は発語が遅くて…

なんとなく気にしていましたが

2歳半くらいの時に小児科で聞いたら

 

 

『2歳で2語文だよ。遅いよ、お母さん』

 

『テレビに子守りさせてない?どれくらい見せてる?』

 

させてねぇわ。

 

 

なんて具合でねぇ。

小児科で詰められて。

 

 

 

話がそれるので(^◇^;)こちらはまた今度。

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

 

 

私、母子手帳に麺介の胎内記憶の事

 

 

書いたんです!

日付けまで書いたのに!

今日見たら書いてない!

 

 

 

どこに書いたのだ!?

でも何かに書いたから何を言ったか覚えてます。

何回も書いたの読んだし。

 

 

 

 

確か、麺介4歳から5歳の時です。

 

 

お風呂の中で湯船に浸かり、密着しながら聞きました。

(らんまるちゃんちと同じですね😊)

 

 

 

罪子

麺介、ママのお腹の中にいた時の事覚えてる?

 

 

 

麺介

覚えてる!

 

こっち向くと暗くて、こっち向くと明るい💡!

 

キツイから出たいのにグー✊って押しても出られないんだよ!

 

ごーーってイビキの音がずっと聞こえてた!

(ゴーって音は血流の音?羊水内の音?かな?)

 

 

 

 

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃお腹の中、覚えてるじゃん。

 

 

感動的な事は何1つ言ってないが(笑)

 

 

 

こちらが聞いた質問に対して

自分の記憶を辿り、相手に伝える。

 

 

 

成長じゃーー!

 

 

 

罪子感動˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 

 

 

 

小学生になってから この話をしたけど

麺介、全然覚えてないのー(*゚▽゚*)

 

 

 

罪子も色々忘れてんでー。

 

忘れないように失くさないように書いとく。

 

 

 

罪子母子手帳&備忘録