松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【香害②担任に伝えるも肩透かしを食らう】学校や担任にどこまで求めて良いのか?

 

ブログにこちらをアップし、

 

 

皆さんから沢山の⭐︎やコメントいただいて

 

困っている方、沢山いるんだな〜Σ(゚д゚lll)と

改めて思いました。

皆さん、ありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

 

米美は教室の窓を開けて過ごすことで

今は事なきを得てますが

 

 

梅雨☂️猛暑🥵

密室になるのは時間の問題。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

 

米美に

『担任の先生に話そうか?

 

米美の症状を話せば先生も何かしら動いてくれるかもよ〜。

米美以外にも困ってる子、いるじゃん?』

 

 

 

昨年同じクラス→今年も同じクラスの梅ちゃん。

 

米美同様、『くさっ!』と声を出す子です。

 

 

 

どんだけクサイ教室なのか。

 

 

 

『うーん。もう少し我慢しようかな…』

と米美。

 

 

 

『相談って形で話してみようか?』

と聞くと

 

 

『そうだね〜。』

と許可を得て担任の先生に連絡しました。

 

 

なかなか許可出してくれなかったんですヨ。

 

 

 

たまたまタイミングよく、

電話をした時間に担任が電話口に出てくれました。

 

 

 

昨年には無かった体調不良症状が出ている事をお伝えし、

 

 

・原因(香水をつけている子)が分かっている事

・今は窓を開けているからしのげている事

・香害で苦しむ子がいる事

 

 

『困っているんです。どうしましょう>_<』

スタンスでお伝えしました。

 

 

 

 

担任の第一声が

 

『私はホームルームしか教室に入らないので

ニオイに気が付きませんでした!

( ̄^ ̄)ゞ』

 

 

 

米美は自分のクラス近くの廊下でも臭ってくるって言ってるのに…。

そんなに微臭なのかっ?

米美の鼻が敏感なのっ?

 

 

 

 

『他の先生にも聞いてみます!( ̄^ ̄)ゞ』

 

 

 

『すれ違った時にニオイがしたら、生徒に

声を掛けます( ̄^ ̄)ゞ』

 

 

 

廊下までクサイのに すれ違っただけで

誰が臭うと特定できるのか?

 

 

 

欲しい答えは聞けませんでしたが

米美の体調不良を担任にお伝え出来たので

少しスッキリしました^_^

 

 

 

何かしらアクションしてくださると期待して

しばらく待ってみます^_^

 

 

f:id:otumico45:20240502184548p:image

 

小5麺介が私のスマホの画面設定してくれました。

 

 

あー、

臭キモい。