松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【追記あり・学校生活もこっそりと覗いてみたい!٩( ᐛ )و】

 

 

 

 

麺介は昨日も学校、松江塾が楽しかったようです

(^-^)

 

エルの物語じゃなかったので残念がっており、

 

授業があっという間に終わっちゃうと嘆いていました。

 

 

『エルの物語が150円で売ってるって!』

 

と報告してくれました(^-^)

 

 

(追記)

授業がエルの物語じゃないとわかった時の生徒の反応を、真島先生がにこやかに見ている所を見て、私も嬉しくなりました!

松江塾に入って良かった!

 

 

今朝、学校へ行く準備をしている時、

 

 

『楽しみぃ〜!早く行きてぇ〜!』

 

 

と騒いでいたので

 

 

 

『何がそんなに楽しみなの?^_^』

 

(係決め?休み時間?給食?なんだろ?)

 

 

 

 

と聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『そんなの行ってみないとわかんないじゃんo(^▽^)o』

 

 

そーきたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか、そっか(´∀`)

 

 

 

そりゃ そーだ。

 

 

 

そうゆう楽しみ方ができる子だった٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

何も考えずお友達と楽しめる時間って

 

 

貴重な時間だよね〜

 

 

いっぱい遊んできて欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『帰ってきたらペナテ直しね〜』

 

 

 

 

『ほーい٩()و行ってきます!』

 

かる〜い…

 

 

 

 

家では1番心配されている麺介ですが

 

学校では今回の席替えで

 

1番後ろの席をコンプリートしてました。

 

 

 

 

『毎回、先生の目の届かないところで大丈夫なんでしょうか?』と

 

 

担任に聞いた事がありますが

 

 

『麺介君は大丈夫だから後ろなんです。

 信用してます。( ̄^ ̄)ゞ』

 

 

と言われました…

 

 

 

信用があるのか?

 

学校ではしっかりしてるのか…?

 

そんなはずは…

 

麺介が大丈夫って事は…

想像できるけども。

 

 

 

 

 

小学校の先生ってつくづく大変だと思います

( ̄(工) ̄)

 

 

先日ボランティアで校外学習の付き添いをしましたが、

 

おとなしい子、

素直な子、

元気な子、

しっかりした子、

話を聞いてない子、

大人びた子、

やる気のない子、

真面目な子、

生意気な子、

 

 

まぁ、一通りざっと見れました^_^

うん、うん、楽しかった(^-^)

 

 

 

他にも〇〇な子が沢山あるけど

 

外では米美も麺介も

 

どんな〇〇な子って見られてるんだろ〜( ´∀`)