松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【インターフォン越しに警察官現る。】穏やかな休日が一変。事情聴取で連行される?⁈

f:id:otumico45:20240428150350j:image

 

 

皆さんのゴールデンウィークお出掛けの写真を

拝見してます🌸

 

お天気に恵まれ、行楽日和🌹

楽しんでらっしゃるぅ✨

 

 

 

 

我が家はスポ少の練習がありました〜

 

 

田んぼの中を走る、走る🚲

 

 

車なんて走ってないんでね(⌒-⌒; )

私も並走しながらパシャっと数枚写真を撮りました(^^)

 

 

麺介、めちゃ笑顔なんですよ〜

 

 

母に向かって笑顔の写真をいつまで撮らせてくれるのでしょうか(^^)

 

可愛いヤツめー♡

 

 

 

 

 

さてさて〜

題名にもありました、『警察官現る』

 

 

 

夫は今日休みですので自宅に居ました。

 

 

夕方、買い物から帰ってきてすぐくらいのタイミングで

 

警察官が来ました。

 

 

 

警察

『罪山さん(仮名)のお宅ですか?

ご主人いらっしゃいます?』

なかなかの怖いトーンで言ってきました。

 

 

 

罪子

『なんでしょう?』

お豆腐罪子はドキドキですよ( ;  ; )

 

 

 

警察

『従業員が暴行を受けたと通報があったので 

確認させてください。

ご主人いらしたら出てきてもらえます?』

え〜(๑•ૅㅁ•๑)?

 

 

 

 

私も麺介も米美も何事かとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

夫は従業員を1人雇い 仕事をしています。

 

 

 

 

麺介

『パパ!警察!パパどうしたの?』

 

 

 

『はぁ?なんだよー。人違いじゃねぇのぉ?』

と玄関外へ…。

 

 

 

結果。

夫が言うように人違い。

罪山(仮名)違いでした。

 

 

 

何故かココら辺は罪山宅が多い地域で

 

住宅地入り口の1番最初に出てくる罪山家が

我が家なので 多分、ここかな?くらいの勢いで

インターフォンを押したんでしょう。

 

 

 

夫が暴行事件を起こすはずは無いと内心思っていました。

 

 

 

でも突然警察官が2人も我が家に来た事で

プチパニックですよ。:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

麺介も米美も

『パパ捕まるの?』

『パパ、何かしたの?』

と外に出て行こうとしていました。

 

 

 

 

人違いでもなんでも

 

 

我が子2人に

『間違えました。

ごめんね。』

と警察官、伝えてくれや。

 

 

 

ま、警察官は子どもが2人家にいるなんて

知らないし、そこまでしてくれないですね。

 

 

 

夫が部屋に入ってきたとたん、

麺介は飛び付いていましたし

米美も心配そうな顔をしていました。

 

 

 

夫は

『こんなに心配してくれるんだな。(嬉しそう)

俺、警察の御厄介になるような

悪い事出来ないな〜。』

 

 

 

 

 

当たり前です。|( ̄3 ̄)|

当たり前じゃ!

 

死んでも2人の親ですからね!