松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【授業中に注目を浴び御満悦で帰宅後、牛乳で乾杯!』

 

 

今日、社会の授業中、先生が黒板に

 

 

『これ、なんて読むか分かるかな〜』

 

 

 history_φ(・_・

 

 

と書き終える前に

 

 

『ヒストゥリー!』

 

 

 

『意味分かる人いる〜?』

 

 

『歴史〜!』

 

 

『いいねぇ、麺介くん!』

 

 

と担任の先生に言ってもらえたと

 

喜び、走って帰ってきました(^^)

 

 

冷たい牛乳をグビッと一杯飲み

 

嬉しそうに話してくれました╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

麺介のクラスは中受塾に通っている子や

 

 

男女問わず勉強ができる子が多いため

 

 

麺介が授業中に目立つ事は皆無です。

(どの教科でもそうです)

 

 

 

今回の出来事は大変喜んで報告してくれました

*\(^o^)/*

 

 

 

担任の先生も嫌な顔せずに拾ってくれたようで

 

ありがたい(*^o^*)

 

(先取りしていると露骨に嫌な顔をする先生も

いるのでね。米美の時、嫌な思いをしましたよ)

 

 

 

 

真島先生の授業を目で聞いていたのね〜╰(*´︶`*)╯

 

 

英単語のペナでも出たしね!

 

私も嬉しい╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

齋藤先生の入塾説明会も拝見しました。

 

 

齋藤先生の入塾説明会の資料で

 

『オール5を取る為にしている事編』に

 

麺介が得意そうな物もありましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

(学習面ではないですが(⌒-⌒; )

 

 

 

中学生になってからではなく

 

今から良いところは伸ばしていけるように(^^)

 

そして学習面で真似できるところは

 

今から

 

沢山声を掛けていきます♪

 

これも準備じゃヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

 

 

中学生になってドッカンドッカン

 

 

ガミガミ言うのも言われるのも

 

 

お互いにストレスだしねψ(`∇´)ψウギャー

 

 

 

小5になる前からプチプチと脳みそに

 

差し込んでやるぅ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

 

松江塾、ありがたや(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)