松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【久々に米美の寝顔を至近距離で見れた日】どんなに近づいても起きやしない。10代の肌は陶器のようにツヤツヤ滑らかだわ〜。

 

 

米美、今日は学校がありました。

 

 

部活(運動部)が終わり、帰ってきたのが16時。

 

 

運動会の練習や暑さのせいもあって

だいぶお疲れのよう。

 

 

松江塾ブロガーのお子さん達も

新学年になり、お疲れの様子がうかがえます。

 

 

 

米美、

お弁当箱を出しながら

 

『ママ〜!今日、オムライスにケチャップ付いてなかったよ。ランチ袋、ひっくり返したけど出てこなかった〜。入ってなかったよ( ̄^ ̄)』

 

と不満顔。

 

 

 

 

うわー。

『ヽ( ̄д ̄;)ノ』

すまん。

 

 

 

『ママ、その顔、凄いよ…。』

すまん。(笑)

 

 

 

オムライス弁当に後乗せケチャップを

入れ忘れてた〜( ̄▽ ̄)

しかも初めてではない…。

 

 

 

完食してきた米美。

偉し。

 

 

 

お腹空いた〜!と軽食をササっと取り、

どデカいリュックを背負って

『片付けてくるー!』と

17時に自室へ行く米美。

 

 

17時半、

お風呂に入れ!と促しても

 

18時に

夕飯が出来た!と呼んでも

返事が無い。

 

 

 

そっと米美の部屋を開けると

爆睡している。💤

 

 

 

何度起こしても起きない。

すこーし開けた目は真っ赤だ。

 

 

お尻を引っ叩いて、

髪の毛引っ張って持ち上げれば

きっと起きる。

 

 

もう松江の時間だ。( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

でも、朝まで寝かせちゃおうと。

寝れるって素晴らしい。若さだね。

 

 

きっと授業受けても頭に入らない。

ただ『見てました。』で終わってしまう。

 

 

今更起きてお風呂に入ってご飯を食べても

明け方まで寝られない。

 

 

汚ったないからお風呂に入って欲しいけど

朝まで寝かせて

生活リズムを崩させない方が良いと判断。

 

 

 

1食抜いたって、1日お風呂に入らなくたって

 

1日授業が受けられなくたって

 

 

 

死なない!

 

 

そんな日もある!( ̄▽ ̄)

 

 

明日、授業受けなさい!ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

罪子も久しぶりに早く寝れるぞー!

寝ちゃえ、寝ちゃえー!