松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【近畿地方!攻略するぞ!】自治会組長の我が家。先祖代々受け継がれているお屋敷は表札すら無いのです。

 

 

昨日の今日という事もあり、

 

近畿地方

f:id:otumico45:20240403092717j:image

 

大阪府の府を忘れたけど

位置は合格!

 

正解おめでとう!🎉🎉🎉

 

 

早速遊びに行きました〜(⌒-⌒; )

 

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

 

今朝、8時前に家のチャイムが鳴ったので

インターフォンのカメラを見ると

 

見た事の無いおじさんが。

 

『はい』と応答すると

 

自治会の回覧です。ちょっと良いですか?』

 

 

 

慌てて着替えて外に出ると

 

 

 

もういない( ´Д`)y━・~~

 

 

 

お待たせしたの30秒くらいですよ?

 

回覧はポストに入ってました。

 

今年、我が家(主に私)自治会の組長なんです。

 

回覧を持ってきたついでに挨拶を…

って思われたのかな〜?

 

何だったんだろう…。ε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

ある年の1月ごみ収集日、

 

紙ゴミが1発目だったんです。

 

 

夫もお正月休みで在宅していたので

麺介と夫に大量の紙ごみを捨てるようお願いしました。

 

 

2人で両手いっぱい2往復し、

帰ってきたと思ったら

 

 

『すいません、罪子さん、

ごみ収集日間違えてませんか?』

 

とゴミを抱えて2人帰ってきたんです。

 

 

『えー( ̄◇ ̄;)ごめん!確認する!』

 

 

『いや、見た事ないおじさんに

今日はゴミの日じゃねぇぞ!

って言われたから、麺介もいるし、

すいません。

って言って持って帰ってきたわ〜』

 

 

 

以前も間違えて出した事があったので

また見間違えたかな?と

ゴミの日を慌てて確認しました( ̄▽ ̄;)

 

 

でも、間違えてなかったんです…。

 

 

少し時間をおいて、再度紙ごみを私が出しに行きました。

既に出してある紙ごみもあり、安心しました。

 

 

 

ゴミを出し、しばらくすると…

 

『ピンポーン』

インターフォンが鳴りました。

 

 

見た事の無いおじさんが

自治会の〇〇ですが、

ちょっと良いですか?』

 

 

何事かと外に出ると

 

『今日、紙ゴミの日だったわ。

さっきのゴミ、持って行くから。』

 

と両手を出されました(・Д・)

まず、間違えちゃった事をごめんと言おう!

 

 

 

収集日を確認して、既に出した事を伝え

家に入り、夫におじさんの特徴を聞くと

 

赤と青のバンダナを頭に巻いた

おじさんで一致。

 

 

 

見た事無いおじさんが我が家を特定している。

 

 

おじさんは夫と麺介の遥か先を歩いていたので

ゴミを持ち帰り、家に入る所は誰にも見られていないと夫は言っていました。

 

 

 

あぁ、気持ち悪い。

気持ち悪い。

気持ち悪い。

何処の誰なの?

 

 

 

とっても気さくな方も多く

麺介は良くしていただいて

昭和の香り漂う地域なんですが

 

 

 

良い事ばかりじゃないんだな。

うん。( ̄(工) ̄)