松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【夫への愚痴。母がダウンするといつも同じ。ずっと我慢している事】

 

松江塾話ゼロです(^^)

愚痴嫌いな方は回れ右でお願いします♡

 

 

 

小学校では風邪が流行っていて

 

インフルエンザなのかコロナなのか分からないけど、

 

学校からの連絡で学級閉鎖クラスも出そう(°_°)

 

 

 

今のところ麺介も米美も元気いっぱいだけど

 

 

私自身、一昨年夏以来の

 

 

38度超えの熱W(`0`)W

 

 

 

 

一昨年の夏は米美のコロナ看病からの

 

コロナ感染だった。多分。

 

病院は激混みでどこも検査なんてしてくれなかったW(`0`)W

 

 

 

 

 

我が家は母がダウンすると家が回らなくなる。

 

 

昨日、外出先で午前中は体調良かったけど

 

 

午後から熱がどんどん上がっているのを感じた。

 

 

 

 

スーパーではカート🛒をリハビリ器具のように

 

全体重をかけて押し、

 

 

お惣菜と米美のお弁当のおかずを買って

 

やっとこさ帰った。

 

 

 

夫に熱があることをLINEで報告

 

麺介のペナ追試を印刷(自学時間にやる)→提出

 

米美の爆裂中のPDF印刷

 

洗濯物を入れ

 

風呂の用意をし

 

米を炊き

 

簡単な卵料理は作り

 

ソファに横になった。

 

意識飛ぶ。

 

 

 

 

19時前に夫が帰宅して 3人で食卓の準備をしてくれて(並べるだけよ)

 

私は食欲が無いから いらないと伝え

 

 

3人で食事をしていた。

 

 

 

 

 

食後、やや大きめの声で

 

『米美!食器洗って片付けとけよ!』

 

 

と言って仕事をしに書斎へ行った夫。

 

 

 

 

何様なの〜?(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

 

 

夫は仕事が忙しい。家に帰ってからも仕事だ。

 

疲れてるのもすんごいわかる。

 

 

 

『米美、片付けお願いできる?』

 

って何で言えないんだ。

 

 

 

私が寝込んでいるのが悪いのか。

 

一年に一回あるか無いかだ。

 

米美も私も嫌な気持ちになった。

 

米美はただ黙って聞いていた。

 

 

 

 

 

少ない片付けだったから キッチンに食器を運んでもらい、

 

『洗い物はママやるよ。米美は勉強して。』

 

 

 

関節痛と闘いながら

 

片付けをし、弁当の準備をして寝た。

 

朝は弁当も作ったさ。

 

 

 

 

麺介はいつも

 

『何か手伝おうか?』

 

と平常時にも声をかけてくれる優しい息子。

 

 

 

一体誰に似たんだか( ゚д゚)

 

 

 

 

 

余裕が無い時程、その人の人間性が垣間見える。

 

夫のことは90%好きだけど

 

そうゆうところは嫌い。

 

向こうも私に対して思う事あるだろうけど。

 

 

 

『氷枕作る?』

 

って聞いてきたから許すが。

↑私も何様?(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

 

 

元気になったら話してみよう。

 

 

 

 

すいません、家庭内の愚痴でした。

 

洗濯物も畳めてなーい。σ(^_^;)

 

もー、いーや、死にゃしない。