松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【会話も使い分けて生きていこう 毒は家で発散しなよ〜】

 

昨晩の夕食の時、米美が

 

 

『始業式の日にね、学校の友達からね〜

 

米美は古い言葉ばっか使うから

 

何言ってるか分からない!って言われた〜

 

私も友達が何言ってるか分かんないんだよね〜』

 

 

 

 

 

何ぃ?

 

 

コミュニケーション取れてないんか⁇

 

 

ハブられちゃいないだろうねぇ?

 

 

古いって何だ、古いって!

 

 

 

 

 

始業式の日に提出しなければいけない物を

 

ファイルから全部ぶちまけてしまった時に

 

 

『あー、しくじった〜』

 

 

と言ったら

 

 

『なんて?』

 

 

と友達からつっこまれたそう。

 

 

 

『やっちまった〜、失敗した〜 って意味(*_*)』

 

 

と教えたそうな。

 

 

 

そんなやり取りがある事を

中学に入学してから時々聞いていた。

 

 

 

 

 

『ちょま』←ちょっと待って?

 

『ガチ』←出川が良く言うやつ

 

『それな』←それだよ?

 

 

学校の子は この3つとアイコンタクトで

だいたい回せるよう。

 

 

米美はこの冬休み、学校の友達に会わなかったせいで

 

 

昭和の娘になってしまったのか? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

夫から『ちょま』『ガチ』『それな』で

 

3短作ってみよう!と提案され

 

30文字前後で作る事になりました(´∀`)

あまり縛らず作ってみました〜

 

 

折角の汁物が冷めるぜぃ。ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

米美

『ちょま』『ガチ』『それな』ばかりで何が何だかわかりません。

 

↑守りに入りやがった。

 

 

 

麺介

友達に『ちょまUFOだ』と言われ『ガチ?』と振り向き、空を指差し『それな』

 

↑いいね!麺介好きなファンタジー

 

 

 

罪子

警官に『ちょま』と呼び止められ『ガチ?』と答えたら『それな』と身分証を確認された。

 

↑年末年始の警察特番の成果が出てますねっ

 

 

夫のは身内にしか分からないネタなので省略。

 

 

 

楽しかった〜٩( ᐛ )و

 

 

 

 

家ではただ普通に話してるだけで

 

ハイレベルな会話なんて全くしていない。

夫も私も難しい話なんてできません。

 

 

 

米美も気にしちゃいないから…

 

学校では適当に合わせてれば大丈夫じゃない?

 

他の喋れる子と話したら?

 

くらいのアドバイスしかしてないです( ̄^ ̄)

 

クラス替えもあるしね。

 

 

 

 

米美が

 

『AとBどっちにする?』

 

って聞いてるのに 

 

『どっちでもいい』

『わかんない』

 

って即答する子が結構多くて

 

 

ムカつくっ‼︎

と言ってました。誰に似たのだ?私か?

 

 

 

『考えてないでしょ!( *`ω´)』

 

ってこないだは言ってしまったそうです。

 

 

 

 

 

話す事も考える事も止めてしまうには

 

まだ、早過ぎますね…。

 

 

 

 

周りなんて気にしないでさ!

我が道を行こう!٩( ᐛ )و