松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【3語短文で子どもから大人へ〜 ギアチェンジする瞬間に罪子は♡を撃ち抜かれる】

 

 

鉛筆削りの先に芯が詰まり

 

深追いしたのに取れず…

 

手が真っ黒になっただけの(; ̄ェ ̄)

 

母 罪子です。

 

 

 

 

今日は子ども達の下校が早いのでササっと

家事を済ませねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

麺介、昨日の松江帰り

 

『今日の授業怖かった〜。

夜寝れないかも〜。怖い夢見るかも〜。』

 

どうやら麺介は物語の世界に入り込んだようで

暗い車中で口数少ないっ(^∇^)

 

 

 

 

帰宅し、夕食を食べ終わり片付けている時に

 

『今日は う◯こ 出てこなかったわ〜。

 前の授業のう◯この話、超ウケたからね!

   う◯こ

 だけデカい声で言うの〜

 超ウケた〜。俺、う◯こ話好きだわ〜』

 

 思い出し、再現しながら爆笑する麺介。

 

 

 

米美が

『中学生になると う◯こ話少ないよ。

 真島先生のモテ話ばっかりになるよ。』

 

(モテ話ばっかりって語弊がありますよ、米美!

 真島先生すみませんm(_ _)m)

 

 

夫がすかさず

 

『真島先生もモテたの?俺より?

 傷付かないように振るのって

 気〜使うんだよ〜。例えばさぁ…』

 

 謎の応戦。(挑まれてないぞー。)

 

 

『お、父ちゃん依然ヤル気が出てるねぇ!』

 

と、麺介。

 

 

『依然?なんか違うよね?ママ。』と米美。

 

……。

 

 

『あー、間違えた!俄然だ!

 ガゼン!』と麺介。

 

 

 

『凄いじゃーん!

 3短に出たっけ?何処かで覚えたの?

 難しい言葉使っちゃって、大人と喋ってるみたいだよ〜!』

 

 

 

満更でもない表情の麺介(^ ^)

 

う◯こで喜んでる単純男子の扱いはチョロい。

 

可愛いです〜♡

 

 

松江塾に入ってから スローだった麺介の会話のテンポが上がったような気がします。

 

 

そして難しい言葉を使いたがる(笑)

 

 

いつもの生姜焼きですら

 

『えもいわれぬ美味さ』

 

と言って罪子を喜ばせる。

(あれ?私もチョロい?)

 

 

 

そのうち 絶妙なタイミングで

 

『クソババア』とか『うるせーなー』とか

 

言うんだろうか?(・・?)

 

 

 

f:id:otumico45:20231221091559j:image

 

1ヶ月以上前に使った言葉だけど 麺介の

お気に入りなのかな〜(^-^)