松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【都道府県問題をやり始めたら、中1文系授業に間に合わない(⌒-⌒; )お年頃の女子にはお尻にtが刺さる件で笑えない】

 

f:id:otumico45:20240314235239j:image

 

自学時間、2時間はとっくに過ぎていたのに

 

途中から米美が自学監督になり、

 

麺介と私の都道府県の出来なさっぷりに 

 

ダメ出しをする鬼となりました( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

 

近畿地方もやりましたよ〜

 

麺介から

『京都ら辺が1番覚えられない』

というリクエストを受けて、近畿をやってみました。

 

 

私は県庁所在地名も。

 

 

 

2人して

まぁ、ビックリする位

出来ませんでした!

 

 

 

近畿地方、私は悩みに悩んで書いたので

なんとか1ミス。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

『時間かけ過ぎじゃない?』

と監督が言うので

 

 

中国四国地方はタイムを測りました。

 

 

これはこれで焦って、

出るものも出なくなるので

 

 

(何が出ない?って都道府県名だよε-(´∀`; )

タキオンさん!^_^)

 

 

 

次回からは3分〜4分くらいのカウントダウンにしようかね?となりました٩( 'ω' )و

これも焦るんか?

 

 

 

間違えた都道府県の番号を本体のノートに記録してみました。

 

多分、このやり方じゃ覚えないな〜。

記録は良いけどな。

 

 

 

 

米美監督に『どうやって覚えたの?』と聞いたら

 

『お風呂場で覚えたじゃん?』

と。

 

 

 

 

!?(・_・;??ナニ?

 

あー、そうか。

お湯に浸すと文字が浮かぶ都道府県シートを使ってたんだ!

 

捨てちゃったから記憶も消去してたわ(´-`).。oO

 

 

 

…買うか。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

 

 

私は夕食の仕上げがあるのに

監督が厳しいので席を立てず。

 

 

米美監督に

『授業に間に合わない!

早く風呂に入れ!』と促し、

やっと私が解放されました。

 

 

盛り上がっちゃうと止めるのも惜しいんですが、

リアルタイムで受ける事を優先したかったので

また次回にしましょう!と切り上げ。

 

 

 

なんとかギリギリ文系授業に間に合い

米美、麺介、私の3人で夕食をつまみながら

授業を受けました。

 

 

今日は夫が

NO夕食DAYだったので出来た事です。

 

 

麺介はお尻にtが刺さって

う○こが付いて…って話、

ゲラゲラ笑ってましたo(^▽^)o

 

 

 

 

ウチの米美ちゃんは

シーーーーーン。

ツーーーーーン。

としてましたとさ。_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

ノリが悪くてすみませんですε-(´∀`; )