松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【上下ベージュ作業着の知らないおじさんに絡まれる麺介のメンタル】

 

 

(ピロピーピーピーピピピ…  ハーモニカにて)

 

ちょうど一年前に〜

この道をとおた夜ぅ〜♫

 

 

 

The虎舞竜さんの【ロード】

 

特に意味は無いですが

ちょうど一年前くらいの話です٩( 'ω' )و

 

 

 

 

雨の降る日に子ども達と電車で出掛けました。

 

 


電車乗車時間は30分。

車内での時間潰しはお気に入りの本

 

 

 

私は『△塾の入会案内』

米美は『かがみの孤城』←ここ数日、麺介愛読。

麺介は『マンガでわかる中学理科』

 

f:id:otumico45:20240211230126j:image

 

 

 

『10時に乗るから9時半に出発するよ!

9時15分に出発出来るように準備しといてね!』

 

 

 

想像してたけど米美(当時小6)はできても

麺介(当時小3)は出来ず。

 

 

 

麺介は寒いのにロンT一枚。

本は裸で手持ち。

 


『そんな薄着で風邪引きたいの?ジャンパーくらい着なよ(๑•ૅㅁ•๑)』

 

『雨降ってて傘さすのに手持ちで分厚い本2冊も持ってくの?母は絶対持たないからね (๑•ૅㅁ•๑)』

 


麺介→長靴、携帯、PASMOは用意出来てたから

30点。

 

 

 

 

米美は携帯、コート、水筒、ハンカチティッシュ多め、分厚い『かがみの孤城』をリュックに。

勿論、PASMO、長靴オッケー。

 


米美→100点です。

 

 

 

モタモタしてたんで予定より3分おし。

 

 

 

『母は待っても電車は待ってくれないんだ!ψ(`∇´)ψ』

とかブーブー言いながらピリピリムードで

最寄駅に 到着。

 


時間は余裕持って出てるので大丈夫。

 

 

 

駐車場から傘をさして歩いて行きました。

 

 

 

駅前にバス停があり、狭い歩道の中で

皆さん傘をさして待っているので

ぶつからないようにゆっくり歩いて行きました。

 

 

 

プンプン( *`ω´)の私が先頭で

子たちは後ろを着いてきているはず。

 

 

が…。

 

 

 

 

『なんだオメェ〜 

なんちゃらかんちゃら……』

 

 

 

バス停にいるオジサンにでかい声で

黄色い傘をさした麺介が絡まれて

立ち止まり固まってる( ゚д゚)

 

 

 

 

私から5〜6m離れていて後ろに着いてきてない。

 

 

 

 


こりゃ傘をぶつけたかな( ̄▽ ̄;)

ごめんなさいって言えたかな?

 

 


結構オジサン、エキサイトしていて

麺介に指差しながら話してる。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

麺介も何か言い返しながら頷いていて…。

 

 

 

 

米美も固まって弟、麺介の側に居る。

 

 

 

5〜6m離れた私と麺介は

ずーっと目が合っている。

 

 

 

ちゃんと謝ったのかなぁ。

子ども達で解決出来なかったら

行かなきゃ(;´д`)と近くに寄って行ったら

 


2人が解放されたε-(´∀`; )

 

 

私に駆け寄る2人。

 

 

 

長くなるので一旦切ります。

 

続きます。(^^)

 

 

 

 

お、おぷちゃの未読が( ゚д゚)

600超えに…(・Д・)