松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【全合目指して頑張ろう!間違いは宝物だ!】

 

 

ペナは全合ならず〜

 

簡単な漢字を間違える…。

 

を→ 書いた( ´∀`)

 

算数も理解しているようで理解していないか。

 

しっかり直して、類題やろう!

 

『全合取ろうよ〜』と軽く発破をかけますが

間違えるのも勉強o(^-^)o

 

 

また、次頑張ろう!o(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別件で麺介の悪い癖が出ていて。

 

 

その癖はだいぶ落ち着いてきたのかな?と思っていたけど

 

まだまだ抑えられないんだと分かりました。

 

 

 

詳しく書けなくてもどかしいです。

読んでいても意味不明ですね。

ブログに書けないけど、

自分を戒める為に書いてます。

読んでくださってありがとうございます。

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

今日は麺介に直接、その癖について強い口調で言ってしまった。

 

 

それからずっと私の様子をチラチラ伺っていた。

 

 

 

夫が夕食後に腕相撲、指相撲大会を開催してくれたから

 

 

空気が和んだけど

 

 

米美も感じていたくらいの空気の重さ。

 

 

米美も麺介のフォローに回ってくれた。

 

 

 

子育てが上手くいかない事を

 

子どものせいにするダメな母親。

 

 

 

 

 

寝ている麺介のほっぺを両手で挟んで

 

 

『今日は言い過ぎてごめんね』と話しかけたら 

 

 

目を開けて、両手を私に伸ばして

 

 

ニコッと笑って また寝た。

 

 

 

 

明日、起きたら謝ろう。

 

目を見て謝ろう。

 

時間は沢山ある。

 

落ち着いて話そう。