松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【知らんがな③まさかの完結編現る。ナイスチャレンジ!って言葉、子どもを安心させてくれる大好きな言葉!】

 

 

 

 

 

先日の出稽古での麺介チャレンジを

主催者のコーチが覚えていてくれて

嬉しくなるお返事を頂きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

当日の練習、試合のフィードバック動画を送って頂いたので

(松江塾のように編集無しの全て╰(*´︶`*)╯)

 

 

 

『上のクラスに手を挙げたのは麺介です。

様々な経験をさせていただきありがとうございました。』

 

とお返事したのです。

 

 

 

その後のコーチからのお返事です。

(黒塗りは個人情報です。見にくくてすみません。切り取りもあります。)

↓↓

 

 

 

f:id:otumico45:20240305111241j:image

f:id:otumico45:20240305111309j:image

 

 

 

 

一部抜粋します。

 

 

子供って凄いです。大人が想像しない状況、環境で一気に伸びていきます。


チャレンジしようとする気持ち、ここが一番重要だと思いますし、今回、
麺介君 の話を聞いてさらに再認識させてもらいました。
良く頑張った!と是非是非お伝え下さい。

 

 

 

 

沢山の子ども達を指導されている経験者から

何かしら認められるって

 

麺介も嬉しいだろうけど

 

親も素直に嬉しい。

 

 

麺介に

 

『ナイスチャレンジだったよ!

チャレンジしてみなきゃ分からない事あるね!

チャレンジした人しか分からない気持ちを感じられる!

母ちゃんも、今回の麺介のチャレンジを見て

勉強になったよ(^^)

麺介が褒められて、母ちゃん嬉しいよ!

ありがとね♪』

 

と伝えました。

 

 

 

齋藤先生の

『ナイスチャレンジ〜!👍』

 

これは、チャレンジ問題が不正解の時に

笑顔で言ってくださいます。

 

 

子ども達、残念そうにしてますが

『次こそやってやる!』

って顔してるんです!

 

 

 

『私の大好きな言葉辞典』

 

【ナイスチャレンジ】➕笑顔

 

入りました。

 

 

上手くいかなくても大丈夫!

失敗からしか学べない事がある!

 

チャレンジする事がナイスなんですね👍

 

 

 

頂いた返信メールを何回も何回も読んでいます

٩(^‿^)۶

 

 

 

 

真島先生、齋藤先生、

良き指導者に出会えたのは

自分で手繰り寄せた御縁ですね(^-^)v