松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【今日から新学年の授業が始まる!楽しみだなぁ♫我が家も喰らい付いてくぞっ!】

 

 

 

山田さんのブログを拝見して思い出しました!

 

そうそう、そうなんです。

 

 

 

小4の漢字全部が初回のランキングの範囲。

だった気がする。

違ったかな…

 

 

麺介は5月からだったかな?

入塾しました。

 

 

ヒーヒー言いながら毎回のペナ対策で漢字練習してました(⌒-⌒; )

 

 

漢字がからっきしダメなので

毎回毎回、ペナテストまでに仕上げるのか

大変でした(T ^ T)

 

仕上がらない子もいます(笑)

ウチです。(つД`)ノ

 

 

 

でも、ペナテストに向けて1週間漢字を書き、

 

ランキングに向けて漢字を書き、

 

ランキングが終わってからも ちょこちょこ

 

ペナ用に漢字が出ていました。

 

 

 

そんなこんなで

 

学校で行われる2学期漢字50問テストでは

 

 

初めて1発で90点以上を取り、合格したのです💯

 

 

f:id:otumico45:20240303233614j:image

 

10月と2学期末、連続で90点以上取れました!

 

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚お初やで。

 

 

 

普段、テストはドンドンポイポイ

捨てちゃう罪子が

取っておくくらい

嬉しかったんですぅ٩( 'ω' )و

 

 

 

松江っ子は90点以上なんて

 

ちょちょいのちょい

 

って思われるかもしれませんが

 

そうじゃない子もいます( ´ ▽ ` )ノ ヘイ

 

 

 

 

だってさ、担任から2学期末に電話かかってきたんですよ!

 

こりゃ、てぇへんだ!っつってさ。( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

2年連続で麺介は担任の先生が同じでして、

 

 

『麺介君!漢字テスト、素晴らしいです!

 

いつも大体、50〜いっても、60点代…

そこら辺ウロウロしてたのに、

 

10月の50問、1発合格で96点!

 

今回、まだ返却してないですが、

フライングで『合格💮』のお知らせだけします!

 

 

麺介君に何やってるか聞いたんです。

 

そしたら

【母ちゃんと鬼反復してる】

と教えてくれました。

 

鬼が付いてるね、怖い、怖い。

 

 

ご家庭で取り組まれてるんですね!(^^)

イイです!麺介君,最近グッと伸びました!』

 

 

 

ありがたいですね〜

私も嬉しかったです〜٩( 'ω' )و

 

 

 

ペナテストやランキングでは漏れがありましたが、

学校のテストでは100点ではないものの、

 

合格点を無理なく取れるようになりました。

 

 

麺介にとっては1発合格は

大変な事なんです。( ˘ω˘ )

 

 

 

新四年生の松江っ子の皆さん。

 

麺介のような漢字苦手クンでも

淡々とペナ対策に取り組むと

学校のテストが楽になるよ(^^)

 

 

ペナもランキングも初めてな事なので

気負ってしまうかもしれませんが

毎回のテストが

 

 

『ナイスチャレンジ👍』

(齋藤先生のセリフ😊)

 

なのですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 

一緒に頑張りましょ٩( 'ω' )و