松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【我が家のおぷちゃ投票・夫編を知れた夜 夫達の不満爆発。ディスられる母達を憂う】

 

夫が帰宅し、

 

 

今日、子どもを持つ仕事仲間と話した事を

ひとしきり聞かされました( ̄▽ ̄;)

 

 

①子どもの話

②夫婦間でのお金の話

③母が飲み会で居ない話

 

 

①子どもの話

 

・中1不登校の子を持つ父

校長から『親と話がしたい』と学校に呼ばれたが、行くのは父のみ。

母は夜勤(病院勤務)があり、行けない。

何を話されるのか分からない。

 

仕事仲間は

『ウチなら母親が行くな〜。それか都合付けて

夫婦で行くわ。』

 

罪子夫婦

夫婦で行くのがマスト!

どうしても、どちらかしか行けないなら

どんな話をするか事前に学校から情報を貰って

夫婦で話し合っておく。

お互いの考えのズレを確認しておく。

 

 

②夫婦間でのお金の話

 

・家庭に生活費を入れているのにパンツを買ってもらえない父

 

何の為の生活費なのか。

俺のパンツは生活費じゃないのか?

 

仕事仲間は

『俺はシャンプーや歯ブラシも自分で買う。』

 

 

罪子夫婦

自分の好みの物が欲しいなら自分で買ってきて。

必要な物の要望を出してもらえば私は買うよ。

(髭剃りの刃とかそーゆーのは分からないので自分で買って)

パンツは生活費です(笑)

 

 

③母が飲み会で居ない話

 

・在籍していたスポーツ少年団時代の飲み会に

2週連続金曜に母が参加し、夕飯に困る父。

 

作り置きをしといてくれてもいいじゃないか?

仕事で疲れて帰ってくるの分かってんじゃん?

 

 

仕事仲間は

『ウチはどん兵衛の上にラップに包んだ白飯が

置いてあった時は1ヶ月クチきかなかった。』

 

 

罪子夫婦

我が子が2人居るし、温めるだけの物を作って用意しておくか、私が作る時間が無ければ3人で外食するなり、何か作るなり、何か買って食べて。

(今までもそうしてます(^^)

 

 

 

 

 

仕事仲間は

 

子どもが居なきゃ離婚してる。

子どもに会う為に家に帰る。

 

と言っていたそうです。

 

 

世の男性陣の心の声を

ほんの一部

聞いてしまいました。(⌒-⌒; )

 

 

子どもは可愛いけど、

結婚はしなきゃ良かった。ってね。∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

夫とあーだこーだ話した後に

 

 

『もし俺が罪子に生まれ変わったら!へ?私に生まれ変わる?

 

俺と結婚して、へ?

 

俺をもっと大事にする!』

へ?( ゚д゚)

 

 

 

だって〜ε-(´∀`; )

 

 

私と結婚はしてくれるのね?

それは良かったわσ(^_^;)

 

【まぁまぁ好き】でよろしいでしょうか?

 

 

私、大事にしてないかな?( ̄▽ ̄)

ついつい、子ども優先。

夫は後回しにしちゃうしな。

 

 

罪子は大事にされてるからな( ̄▽ ̄)

気をつけねば。

 

 

 

*今年の目標*

 

夫を大事にする!٩( 'ω'

 

いつも大事に想ってるんですよ〜(^-^)