松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【期末テストでハプニン(T ^ T)これもきっと良い練習だ】

 

中1、米美

 

間もなく期末試験が終わります。

 

 

 

 

*題名*

『ひよこ🐣飼ってんじゃねっ?』

 

作 米美から聞いた話をまとめた罪子

 

 

 

 

今日は国語の試験中に

 

ピーー、  ピーー、 ピーー!』

 

 

音が聞こえ、気にし始めたら気になって仕方ない。

音を探してしまう( ̄O ̄;)

 

 

いかん、いかん!

と無理矢理 集中して試験を受けた。

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

10分くらい時間を残して解き終わり

 

また意識し始めると 

小さな音でピーピー音が鳴ってる事に気がついた。

 

 

 

…かなり近い。

 

 

 

 

まるで米美の呼吸に合わせて

 

ピー🐣 ピー🐣 ピー🐣  

 

と鳴っているようだ。

 

 

 

 

(も、もしかして…私の鼻⁈

まさか、私からピーピー🐣?)

 

 

 

 

慌てて息を止めた米美。

 

 

 

 

(…私じゃない。)

 

 

 

 

 

 

 

(隣の子の鼻が鳴ってる!)🐣

 

気になるぅぅ。

 

 

 

 

試験監督の先生が

 

 

『花粉症の子も多いよね?

鼻かみたい子はティッシュ出して

かんでいいよ!』

 

 

 

 

あちこちで鼻をかむ音がする中、

 

 

隣の子もポケットからティッシュを取り出そうとしているが、

 

 

 

 

 

さすが男子。

 

 

ティッシュなんか持ってない( ̄▽ ̄)

んな、洒落たモン持ってっかっ!

 

 

そのままやり過ごすことにしたらしい。

 

 

 

鼻をかむ生徒の音に紛れ、

 

盛大に鼻をすすったせいで

 

 

ピースーピースーピースーピースーピースー🐣

 

 

 

 

今度は往復で音が鳴るようになってしまった!

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

残り時間はいくらも無いのに

 

 

スーピースーピーのせいで

 

 

イライラするっ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

試験が終わり、隣の子を睨みつけると

 

 

『米美が大問2️⃣の時、

俺、大問1️⃣!はえぇーな!スピッ

 

 

と眩しいくらいの笑顔で言ってきたそう。

 

 

 

f:id:otumico45:20240301224850j:image

 

 

 

中1男子は鼻にひよこ飼ってても気にならないの?

 

 

周りを気にするのってこれから?

 

 

*終わり*

 

 

 

 

 

男子も女子を気にし始めるさ〜

 

歩き方だってカッコつけたりするんだよ〜

 

髪の毛だって整え始めるでしょ〜

 

 

 

 

米美の国語の出来が悪かったら

 

スーピー君に抗議するがいい!(笑)

 

模試を受けてた時も、

シャーペンをやたらカチカチ鳴らす子とか

貧乏ゆすり激しい子とか

デカいため息吐く子とか

色々あったよね〜

 

隣じゃないのが1番良いけど

どう かわせるか も大事だね🌷

 

結果はまだ出ませんが

華々しい成績では無さそう(T ^ T)スピッ