松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【夫婦のお互いの呼び方は自由 家庭円満 我が家の場合】

 

真島先生が

 

 

夫婦の互いの呼び合い方によって

 

子どもの学力や家族の関係

 

何か変わるの?

 

 

と ブログで発信されていました。

 

 

 

f:id:otumico45:20240116174058j:imagef:id:otumico45:20240116174101j:image

 

 

 

是非、我が家もサンプルとして

数年後、ご検証頂きたいです(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

なんてったって罪子の名付け親は夫。

(なんてったってアーイドーゥ♫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

always   罪子です。

 

 

そう。毎日リアル罪子なんです。

 

 

 

 

 

 

 

罪子さん

ご機嫌伺いの時だね〜

 

 

お罪ちゃん

夫がご機嫌の時だね〜

 

 

罪ちゃん

何か取って欲しい時だね〜

 

 

罪子

alwaysだね〜

 

 

投げやりだね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶつぶつぶっ罪子

ぶつぶつしてないのにねー( ̄▽ ̄)

韻を踏んでるつもり?

 

顔のシミをぶつぶつと?

えぇ?( *`ω´)

何とか言ってみっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっ罪子

なんつー呼び方だー

なんつー字面やー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっつ

ガッツとかごっつとかの類。

男らしさすら感じる…。

 

 

 

ぶつぶつぶっつ

なんてアレンジもアリ🐜

 

 

 

 

B II(ビーツー)

もはや原型は何か…

BUTTU ←頭文字のBと 『つ』をツー=2

 

 

 

 

 

こんな感じで毎度呼ばれています

( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

私は慣れてしまって何の感情も湧きません。

 

 

名付け当初から特に不快感も無くて。

 

 

どう呼ばれても返事をしてます。

 

 

 

平仮名なら つみこ 

 

 

 

可愛くないですか?╰(*´︶`*)╯♡

かわいくないか。

 

 

 

 

ご覧になった皆様、どうか、

 

 

 

私を可哀想な罪子だなんて

 

 

 

思わないでくださいませ٩( ᐛ )و大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

 

夫はどこでだって

 

『つみこー!』

 

って呼ぶんでね。

 

 

 

何処に松江塾スナイパーが潜んでるかわからないよ〜

 

 

北海道にも沖縄にもスナイパーがいるんだからっ。

 

 

 

誰も罪子を狙ってないか( ̄^ ̄)ゞウンウン

 

 

 

でも外では改めていただきたい( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

私は夫をやはりあだ名で呼びます(^^)

可愛いあだ名です(^^)

 

 

例えば『キャンディ🍬』みたいな。

 

 

 

 

夫婦仲は良い方だと思います。

 

喧嘩はアホくさくて長く続きません。

 

 

『だってキャンディがさぁ( *`ω´)』

 

『そりゃB IIが悪いだろ( *`ω´)』

 

 

てな具合です…(*´Д`*)何歳の喧嘩?

 

 

 

2人の子ども達も今のところ仲良しです。

 

まだ反抗期らしきモノを感じていないので

 

家庭内の雰囲気も今のところ良好です╰(*´︶`*)╯

 

 

 

よって、

家族関係は良好!

(今のところ)

 

 

 

子ども達は父ちゃん、母ちゃん、パパ、ママ、

色々使い分けて呼んでくれてます。

 

 

 

 

 

ただ、学力は未知数…。

これは少々お待ちくださいm(_ _)m