松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【王の変わり身の速さについて行けない麺介。将来、竹馬の友となる子と沢山遊んでね!】

 

麺介の体調がイマイチ良くない( ;  ; )

咳が酷い😷

 

 

隣のクラスは学級閉鎖!

また来やがったな、ウイルスめっ🦠

 

 

熱が無いから学校行かせてるけど、

冬場はマスクが外せないなぁ💦

 

 

 

学校で宿題となっている

 

音読している姿を映して送信

 

今日は咳が酷いからお休みしようと話しましたが

 

やりました…。

 

 

 

 

そして勿論、本家の毎日音読。

 

『続きが気になるから

早く読みたい!』

 

 

ばぶぉばふぉ😷

咳き込みながら読みましたよ〜

 

 

 

入塾当初、

 

体調不良の時は『お休みしていいよ!』と言えば喜んで音読お休みしていました。

 

 

気持ちが強くなったなぁ、と感心感心。

 

 

 

 

メロス、最終週分を読み終えて一言。

 

 

『こんなヤツ(王)

オレは絶対仲間に入れねぇよ!( *`ω´)』

 

 

沢山の人を殺して、自分の奥さんや子ども、身内も殺したヤツと仲間になんかなれるか!

 

セリヌンティウス、助かったから良かったー!

これ、間に合わなかったら王は

喜んで殺してんでしょ?と

 

 

ご立腹の小4麺介。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

人を信じる事、信じてもらう事の難しさを

感じ取って欲しいけど

 

まだまだ難しいか〜

衝撃の方が強いよね。

 

 

 

『なんで裸体なの?いつ裸になったの?( ̄∇ ̄)』

 

 

何故なのか説明はしました…。

 

濁流にのまれたりさ、山賊に追われたりさ、

口から血吐くほど過酷な道中だったじゃん?

 

途中からでも読み直そうか、麺介…。( ̄▽ ̄;)

 

うん。読み直そ。読んでやるぞ。

 

 

 

そして、母が気になっていた事。

↓↓

 

 

『麺介には竹馬の友になりそうな友達いるの?』

 

 

『いるよ!〇〇!』

 

 

 

 

片思いかもしれないけどね、

気の合うお友達がいて良かったよ

( ´∀`)

 

 

大事にしなよ〜╰(*´︶`*)╯♡