松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【予定通りに行かない日があるけど それもまた良し。いつ穴埋めしましょうか?】

 

 

今日は北風が強くて寒い1日でした〜(>_<)

 

 

 

 

 

 

走って学校から帰ってきたせいか

 

麺介の顔はキンキンに冷え

 

若干体は汗ばんでいました。

 

 

 

 

麺介が帰ってきたタイミングで

夫も仕事から帰ってきまして

 

 

 

『麺介!風呂屋に行こう!』

 

 

 

と突然のお誘い(^^)

 

 

 

 

『俺、自学の日だしぃ…。

まだ学校の宿題やってないしぃ。

母ちゃん、どうしようか…。』

 

 

 

パチパチぱちぱち ಠ_ಠ

 

 

上目遣いで私を見て

 

 

 

目で『行きたい!』って

訴えてる〜(笑)

 

 

 

 

2歳くらいまでは大きなお風呂や

 

家以外のお風呂は怖がって泣いていたけど

 

 

いつからか 麺介はお風呂屋さんが大好きに

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

絶対行きたいはず。

 

 

 

 

『なかなかこんなタイミング無いし、

 

じゃあ、帰ってきてから宿題と自学やったら?』

 

 

 

 

『╰(*´︶`*)╯♡いいの?』ಠ_ಠ

 

いつ覚えた?そんな可愛い仕草。パチパチ

 

 

 

 

『色々やってからだとお風呂屋さん行くの遅くなるし…。

 

パッと行っておいで!

 

帰ってきたらやるんだよ!』

 

 

 

 

『╰(*´︶`*)╯♡はーい!』

めちゃくちゃ良い返事(^◇^;)

 

 

 

 

 

f:id:otumico45:20240115223641j:image

 

 

小江戸温泉 KASHIBA

 

 

 

風呂屋さんに漫画本がわんさかあって

 

漫画好きの麺介は一日中過ごせる場所らしい(^^)

 

新刊も沢山あって目移りしちゃうそうです(^^)

 

 

 

夫は事前に一度行っていて

 

麺介を連れて行きたかったんですって(^^)

 

 

 

お風呂の種類も豊富で、平日だったせいか

 

全てのお風呂にすんなり入れたとか。

 

 

長居はできなかったけど冷たい牛乳を飲みながら

 

漫画本を読み、大満足で帰ってきました٩( ᐛ )و

 

 

 

川越のパン屋さんや 和菓子屋さんも入っていたようで、

 

お土産もじっくり見たら良かった〜と言ってました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてから学校の宿題、

 

音読、3短、英単語は完了。

 

 

3短復習 英単語復習は予定通りには行かなかったけど、

 

まぁ、そんな日があっても良し。

 

 

 

 

麺介、20時には寝てしまいました(^^)

 

疲れたかなσ(^_^;)

 

 

 

明日と土曜日使って挽回しましょう♪