松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【沢山の花に囲まれて癒される罪子】毎日お水、あげてます。どれくらい持つのかなー?

 

 

 

3日ぶりの投稿(⌒-⌒; )

 

 

初めてのフラワーアレンジメント教室🌹

 

 

f:id:otumico45:20240420072655j:image

 

 

 

『幸福の木』も『金のなる木』も枯らす罪子、

 

『サボテン』を枯らす友人

 

と共にお花に癒されてきました(^ ^)

 

 

 

 

わんちゃん🐶飼いたいんだけど…

まだ先かな〜🤔

 

 

 

 

f:id:otumico45:20240420154520j:image

 

 

罪子作ですぅ٩( 'ω' )و

 

好きな色のガーベラを使って

好きなように生けてきました٩( 'ω' )و

 

 

お花を挿すスポンジみたいなところは

オアシスって言うんですね_φ( ̄ー ̄ )

 

素敵なネーミング!

 

 

 

先生に葉物の名前を聞いたのに

 

 

『グリーンベル』しか覚えてません( ;  ; )

 

鈴のような風船のような袋がぶら下がっている葉物で可愛いんです♡

 

 

 

下の方にある、紫陽花のアナベルのような

可愛いグリーン、名前なんだろう(T ^ T)

覚えてなーい。

 

 

 

 

1時間半のレッスンがあっという間に終わりました🌸

 

 

コンパクトにまとめる人

ダイナミックに生ける人

優しい色でまとめる人

多色で遊ぶ人

 

 

同じ花材でも出来上がりが全く違い、

感想を言い合ったりして

楽しかったです♪

 

 

 

出来上がったお花を毎日見て

気分上げてます(*'▽'*)

 

 

たまには自分にご褒美も良いですネ!

 

 

今度はドライフラワーのリース作り、

やってみたいなー♪(´ε` )

 

枯らす心配無しだもん♪(´ε` )

 

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございます😭

皆さんのブログ、ゆっくり読みに行きます🏃‍♀️💨