松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【どれくらい定着しているのか我が家もやってみた】

 

 

ちょこさん、言及失礼しますm(_ _)m

 

麺介は ここちゃんのようにホイ!っとは出てこないだろうけど

 

 

 

真島先生からのお試しあれブログから

 

我が家もやってみるか!と3短ノートを出しました。

 

 

 

まず遥か彼方、11月21日分

 

【誠実 感謝 毎日】

 

 

全く出てきませんでした〜。

 

いつの話だい?ε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

あまり自信無くすのも良くないので

 

即、お試しの12月11日分から

 

【生命力】

 

 

↓↓↓

 

 

 

冬眠!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

と麺介!

 

 

凄ーい!私は全く出てきません(⌒-⌒; )

 

 

あと一つがなかなか出てこない…

 

 

 

なんだっけ〜

 

 

 

 

 

 

 

…唯一!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

嘘〜。出ないと思った。

期待薄い分、驚き方がぎこちない。(;´Д`A

 

 

 

カエルにとって生命力を保つ唯一の方法は冬眠だ。(麺介・作)

 

 

 

 

 

お主、生き物シリーズ得意じゃのぉ。

 

 

 

 

 

我が家は何問もやると

凹みそうなので

 

12月17日【脇腹】!

 

平伏 無言  1文で出てきました。

 

 

 

12月25日【しかも】!

 

体格 幼なじみ  1文で出てきました。

 

 

 

ほんの数問でしたが 

こんなに覚えているものかと驚きました。

 

 

 

 

まさか出てくると思っていなかったので

 

 

椅子から転げ落ちるリアクション

で麺介を喜ばせてみました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

記憶させることが苦手な麺介。

 

 

ランキングまであと1カ月くらいなので

 

今学期初めの頃(ランキング範囲最初の方)の

英単語と3短を

 

 

再度脳内通過させなきゃな٩( ᐛ )وワォ