松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【真島先生のブログを読んで鮮明に思い出した小娘】

 

f:id:otumico45:20240117151351j:image

 

 

 

↑↑↑

 

 

真島先生のブログを読んで思い出した〜!

 

 

子育て経験…

 

いや、出産をしていない(であろう)

 

 

実習帽みたいなのを被ったお肌ピチピチの小娘に

 

 

 

 

第一子の米美を産んだ産院で

 

 

産後ふらふら、何もかも上手く出来ず

 

心身ともに経験した事が無いくらい落ちている時に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『楽しんで子育てしましょうね!』( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

って言われたの思い出しちゃった( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

くっそぉ〜( *`ω´)

くっそぉ〜( *`ω´)

 

 

 

 

 

 

 

『罪子ちゃんベビちゃんね?

 

全然起きないよね〜

 

すぐ疲れて寝ちゃう。ミルク飲まないよね、

 

うん、うん。大丈夫。

 

こうやってあげてみて〜(^^)』

 

 

 

って 私くらいのおばちゃんは

 

ゆったりと傾聴してくれ

 

具体策を伝えてくれた。

 

経験豊富な人程、余裕がある。

 

 

 

 

 

 

子育ては教科書通りになんていかないよっ( *`ω´)

 

楽しいばかりじゃないんだぞ!

 

 

 

 

 

 

と当時の小娘に言ってやりたいけど

 

それは叶わない。。。٩( ᐛ )و

 

 

 

 

米美と麺介がそんな若者にならないように

 

育てないとな٩(^‿^)۶