松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【俺の右手が動かねぇ。ピッコロみてぇに新しく生えてこねぇかなby麺介】

 

 

 

昨日の100マス計画。

 

 

『時間内に終わらなかった〜(T ^ T)』と

 

 

話してくれました。

 

 

 

 

掛け算は好きなので計算が遅い訳ではなく

 

 

題名通り、右手が動かない

 

 

らしいです( ´∀`)

 

 

 

右手が悪いと言わんばかり(笑)

 

 

 

 

 

目と頭は先に行ってるのに右手が追いつかない。

 

 

うぉー!と叫びたくなる。

 

 

時には書きながらお尻が浮いてきてしまう。

想像したらウケました(^^)

 

 

 

 

 

 

これが重大↓↓↓

 

 

恐ろしく汚くて読めない字…。

 

 

 

 

 

確かに、どんどん飛ばして書いてあり、

 

頭の中で終わった計算は書いてありませんでした。

 

 

 

 

ドラゴンボール世代の方なら知ってる

 

 

ピッコロ大魔王の腕再生。

 

 

 

 

 

 

麺介はあの場面が

 

 

自分の手なのに自分の手じゃない感覚に

 

 

おそらく似ている( ̄(工) ̄)と

 

 

風呂上がりに再現してくれました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

f:id:otumico45:20240201083737j:image

 

 

 

 

スピーディーに読める字で書けるように。

 

 

 

これも日々練習だ٩( 'ω' )و