松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【松江塾の良さを大好きな仲間に話したい!】

 

 

仕事仲間とコロナ前に会って以来、

 

 

4〜5年ぶりに再会し、近況報告がてら

 

 

ランチに行ってきました〜╰(*´︶`*)╯♡イェーイ

 

 

 

スタッフがぐるぐる🌀入れ替わる中で

 

長く勤めていたのは私含め3人。

 

1人は引越した為、なかなか会えずにいました。

 

 

 

苦楽を共にした仲、気の置けない仲。

 

 

学生時代よりも長く、途切れずに築けた関係は

 

 

大変有り難く、元気を貰えます!(о´∀`о)

 

 

 

3人で話すとモヤモヤするストレスが無いのが

 

イイんです╰(*´︶`*)╯♡大好き!

 

 

 

 

共通の話題が 仕事と子ども。

 

 

偶然にも4年生の子を持つ母達。

 

 

 

 

1人の子は 不登校保健室登校できるようになり、

 

一つ前に進めた!と聞きました(^^)

 

良かった〜(T ^ T)

 

 

しかし、

タブレット学習が上手くいかなかった〜

 

算数がちんぷんかんぷんみたい。』

 

 

 

もう1人の子は

 

『算数ができなくて

 

学校に行きたくない!って言ってる。

 

公文に週二回行かせ始めたよ。』

 

 

そ、そーか。週二回!頑張れ!

 

 

 

 

 

『麺介君は学校の勉強どう?』

と聞かれたので、控えめに…

 

 

 

『学校の勉強大丈夫そう。

 

塾で国数英やってるからかな。

 

毎日、親のフォローも必要だけど

 

塾、楽しいってよ〜

 

╰(*´︶`*)╯♡』

 

聞いて、聞いて(´∀`)ウンウン

松江話、させて( ´∀`)カモン

 

 

 

 

 

 

『えー!3教科もやってるのー?

 

凄ーい!

ウチの子無理だわー』

 

 

毎日の事で凄いのかわからない私。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)大変なのはこれからぞ。

 

 

凄いなら何処の塾か聞いてよぅ。

 

 

 

 

 

それ以上会話が膨らまず(T ^ T)ズビン

 

私もグイグイいくタイプじゃないのでね。

 

聞かれなきゃ言わないよ( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

 

仕事の話へチェンジして

 

 

美味しい物を食べ、あーだこーだ言いながら

 

 

楽しい時間を過ごしました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

f:id:otumico45:20240126233927j:image

 

自分じゃ作れない、贅沢なランチをしたけど

 

心残りがある…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もー!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

塾の名前、松江塾って

 

言いたかったー!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

遠慮なく聞いてよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

もぅ。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

モヤモヤじゃないけど(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

言っちゃえば良かった〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)