松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【勉強だけが全てじゃないけど、まだまだ勉強と仲良くしないとこの先辛いよ】

 

⚠️営業妨害ではありません⚠️

 

リアル深海魚でしょうか。

コツコツやらない子の一例ですm(_ _)m

やらせない母、できない母の一例です。

 

 

 

米美、2学期が終わり 通知表持ち帰りましたが

 

 

最高 体育 10

 

最低 英語  4

 

 

他は普通です。ふつう。

 

これが不思議な事に英語がそこまで嫌いじゃないんです。

 

 

 

 

松江塾の英語は追い付こうとせずに

 

録画を受講し、確実に積み上げていこう!と話し、

 

文系単科に在籍しています。

 

 

 

(急いで急いで1回追いついたんですが 

頭に染み込んでおらず、リアルタイムの授業にはついて行けなくて…。

 

また1からやり直し!ってやり直して。

 

和文英訳は二学期中間前からやらなくなり…

ファイリングだけしています。

 

中1のはほぼ書けないので

米美は5.6年の和文英訳をやってます。)

 

 

 

今回、補習には引っ掛からなかったけど

 

補習組とそう変わらない点数。

 

 

補習組はBe動詞からやり直し。

 

 

『米美も補習受けてきな!』

 

『家で松江やるから受けない!』

 

『家で松江やらないじゃん?』

 

『いや、やるし』

 

 

 

 

おぬし、何回目じゃ?

 

 

 

 

期末テスト終わってからマズイと思ったのか

動画受講を再開しました。

 

 

もう2学期が終わったのにね。

 

 

また1からやり直し。

 

 

 

冗談じゃなく、麺介にそのうち抜かされるんじゃないかと思ってます。

 

 

 

素晴らしい成績じゃない子もひっそりと

松江塾でお世話になってます(;ω;)

 

 

 

録画だけどリアルタイムで授業受けてるかのようで、

 

今でしょ!今!ってな良いタイミングでタメになる話も聞けて。

 

 

日本語で思考し理解する納豆英文法®︎で学べば

余計な物を覚えなくて済む。

 

 

私の中で真島先生の英語以外の選択肢は無い。

 

 

 

学校から出される課題が多くあるのも分かる。

→そちらの提出を滞りなく出すのは当然。

 

 

部活があり疲れているのも分かる。

→両立すると言ったのは米美。

 

 

頑張ってやるしかないんじゃないのぉ?

 

んん?\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

リビングで和文英訳も続けよう。

 

 

松江塾パパママの頑張りをブログで拝見して

 

私って甘いダメなヤツだな。

口ばっかりだな。

 

っていつも凹んでます…。

 

 

 

ぐーたら娘の烙印を押された

米美の名誉の為に

 

↓↓↓

 

 

気立ての良いサッパリした娘で

先生からの信頼も厚いです。(多分)

 

 

席替えの前に担任が米美にこっそり

『ここの配置どう思う?』

なんて聞いてきて

米美がアドバイスしたり。

 

 

『クラスメイトから一歩も二歩も下がって客観視できて 人生何周目?かと思って見ています。』

 

と、担任から言われています。

 

 

小さな頃から 大人びた子で

周りを観察して動ける子です。

 

 

米美は口が堅く、様々な相談を友達から受ける度に頭の中の小さな引き出しにしまうそうです。

 

 

『英単語をしまう引き出しまで使ってる。』

 

と、ヘラヘラしながら ほざいておりますが

 

 

私が米美の同級生なら

 

絶対友達になりたいよ❤️