松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【きっと米美なら大丈夫!大丈夫!英語は1番簡単なんだって、麺介が教えてくれたじゃん!】

 

 

 


f:id:otumico45:20240307231157j:image

 

 

米美は新中学生2年生です。

 

ですが、中1の授業を受けています。

 

何度目の『最初から…』

なのかな〜?

 

 

 

 

『諦めなければいい』

 

 

真島先生も

 

あらいくまたんさんも 

 

以前そうブログに書いてらっしゃいました。

 

 

たった8文字ですが、

これを自分自身に言い聞かせよう!と

最近特に踏ん張っている感じがします。

うまく書けないなぁ。

 

 

 

 

米美にはラストチャンスだと伝えてあります。

 

 

真島先生の納豆は

米美に最善の方法だと思う。

この1年が勝負だよ。

皆んなスタートは同じ。

学年は気にしなくていい。

上手くいかない日があってもいいから止まらないで前向きに頑張ろう!

 

 

そう伝えました。

 

 

昨年の約1年間、

見事に1度もやらなかった3語短文。

 

3月4日から始めました。

 

こちらは3/7のモノ。

f:id:otumico45:20240307231200j:image

 

24文字。

漢字を間違えてるけど(⌒-⌒; )

 

 

期末も終わり、時間もある。

毎日シリーズの負荷も無い。

 

現時点ではスムーズに取り組んでいます。

 

『あー、中受時代思い出す〜。うん、面白い!』

 

と3語短文を麺介と一緒に考えています。

 

 

 

今日の2人の光景を見て…

こんな日が来ると思っていませんでした。

 

2人の姿、

凄く良かったな。

 

 

 

 

続かせる。

頑張ろ。