松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【気持ちはいつまでも20代って言っている祖母と話が合う米美】

 

米美は老けている。

 

 

キャピっと感がまるで無い。

 

 

肌艶は中1そのものだけど

 

 

流行りの服を着せたって、

 

 

こめかみ辺りからピロンと髪の毛を出したって

(触覚って呼ぶらしいです٩( ᐛ )و)

 

 

どこかレトロな雰囲気を醸し出す。

 

 

 

 

以前も書きましたが担任から

 

 

『人生何周目か?』と言われたり

 

 

文化祭では

 

初日に知らないマダムに喋りかけられ

 

 

『宿泊学習は何処に行ったの?』

 

『私の息子は高校生で。全然喋ってくれないの』

 

『息子が中学生の時、私も楽しかった』

 

『これは何をしているところ?』

 

 

 

等、質問され、ひとしきりお話したよう。

 

 

 

2日目も別のマダムに話しかけられて

 

しばらく話した模様。

 

 

 

マダム2人(各々別日)は

 

米美の友達から『こんにちは!』と挨拶されて

 

 

 

『あら、ご挨拶までしてくれて 』(^^)と

 

満更でもなく嬉しそうに見えたと米美。

 

 

 

男子もマダム達をチラチラ見に来ていたそうな。

 

 

 

 

友達
『米美のお母さんに挨拶できたわ〜』

 

 

米美
『え、知らない人だよ』

 

 

 

友達&男子

『えっ?何で知らない人とそんなに喋れるの?』

 

 

 

米美

『話しかけられた事に答えてただけだよ』

 

 

 

友達

『お母さんと話すノリで話してたから お母さんかと思って挨拶しちゃったよ

 

 

 

2日目に話していたマダムは流石にお母さん(私)だと思われていたので

 

 

『またかい 』ψ(`∇´)ψと突っ込まれる。

 

 

 

 

40〜50代マダムに好まれる米美。

 

 

 

流行りに疎いけど適当に話しを合わせる術を身に付け

 

 

聞いた話しで大体の内容を把握。

 

 

女子同士のいざこざも上手く切り抜ける処世術まで身に付いているんじゃ…( ゚д゚)

 

 

と、感心する事もあります。

 

 

今日も夕食時に わーわー女子トラブルについて

話聞かされたなぁ。(;´Д`A

 

 

米美 中1女子いざこざ処世術

 

 

乞うご期待╰(*´︶`*)╯♡

いつになるかはお約束できませんです(⌒-⌒; )

 

 

 

 

米美!

母が同級生なら

友達になりたいよ!

 

前も書いたな↑( ̄▽ ̄;)