松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【稲刈り罪子coming soon…何度だってやってやる!キラキラした目が見たいんだ!】

 

クリスマスまであと2週間ですね(^^)

 

ちょこさんのブログを拝見しまして

(貼り付け方がまだわかりません( ;  ; )

 

 

オーナメントを手作りして

ツリーに飾って

も〜、とっても楽しみにされてるのが

伝わります╰(*´︶`*)╯

 

お子さんが大人になった時に

『お母さんと一緒にクリスマス前に

こんな事したな〜♫』って思い出しますよね!

 

各ご家庭で 様々工夫されて

楽しいクリスマスを過ごすのね〜♫

皆さんのブログを拝見するのが楽しみです♪

 

↓↓↓

サンタさんにプレゼントを貰っている

お子さんは続きを読まないように。

 

読んだらサンタさん、来ないぞ!!!^_^

 

 

 

 

 

我が家のクリスマス、

母、魔法が解けるまで頑張ってるぜ!話を1つ。

 

 

 

米美が物心付いた頃から

 

クリスマスイブ→クリスマスに呼び名が変わる夜中に、

 

f:id:otumico45:20231211094031j:image

 

罪子サンタが稲刈りの時の体勢を取り

(見ながら書いたと思えない完成度♪(´ε` )

 

茶漉しに小麦粉を入れ

 

 

リビングにあるクリスマスツリーから

玄関に向かって後退りしながら

 

歩幅や角度、足の大きさ等確認しつつ

サンタさんの足跡を作るのです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

クリスマス当日はそりゃもう

サンタさんの足跡の先にプレゼントがありますから 朝から大騒ぎ、お祭り騒ぎですよ(^∇^)

 

 

友達からどんなに『サンタは親だ!』と言われても

 

『ウチには確実に来てる!足跡が残ってる!』

 

と言い返していた米美と麺介。

 

 

 

昨年も恒例の稲刈りサンタの姿勢で

あ、昨年はたこ焼き粉!キメ細かい!

 

たこ焼き粉をふっていたのです。

 

リビングのドア付近までふり終えた時、

 

 

ドアが開いて、お尻をドンと押されました( ゚д゚)

えぇ?

 

 

 

リビングのたこ焼き粉を見るなり

『…ママか。』

 

 

 

 

くそ〜!\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

遂に、遂に!

米美にバレてしまった〜!

 

 

後々 米美から聞いた話では

 

⚪︎学校の ほとんどの子が親からプレゼントを貰っていると聞く

⚪︎何で足跡が溶けないのか

⚪︎家の鍵は掛けているのに何故入って来れるのか

⚪︎リビングの隣の和室で寝ている父親は何故気が付かないのか

 

 

これらの疑問がクリアになる解答を

親の私達から聞けなかったのが

 

米美の謎解きの執念に繋がったのですε-(´∀`; )

 

 

いずれその日が来ると分かっていたけど

サンタの存在を知った米美。

さみしい(◞‸◟)

 

 

『白々しい演技出来ないよ。

今年のプレゼント、親チョイスで良いから

麺介のと一緒に置いといてね!』

 

 

だって〜( ゚д゚)

くぅ〜

 

 

今年も罪子、粉撒き やりますっ( ̄^ ̄)ゞ