松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【米美と麺介⭐︎日常の一コマ】

毎日ブログを読めるけど、書くのって時間もエネルギーも必要だね!って感じている お罪子45です。

 

ブログ始めて1週間経ち

読めるけど書けない〜。

書けないのは語彙力の無さから来てるのだな。

読むのは楽しい(^^)

 

松江塾関係無く 今日は我が子達の育児日記の日にしよう♫

 

 

米美の性格や立ち振る舞いはドライ&サバサバ。

 

 

よく女子同志で手を繋いだり腕を組んで歩いているところを見ると

 


『かー、意味がわからん』

 

 

最近は学校でセーターを着用している子が増え

萌え袖をしている子を見ては

 


『手を出せ、手を』

 


くしゃみだって豪快で クラスにおじさんが1人

混ざってるんじゃないかと振り向かれる程。

 

 

『ちゅん』とか『ぷん』みたいな可愛いくしゃみの子は

 


『あれはワザとだね。こらえてるでしょ。あんなスッキリしないくしゃみはくしゃみじゃない』

 


と家で『ちゅん』『ぷん』を完全再現して見せてくれる。

 

そんな米美の話を側で聞いていた麺介が

 


『オレ、ぶりっ子嫌い。すぐ泣いたりさぁ。

変な声出したりさぁ。オレはぶりっ子と結婚しないんだ 』

 

 

 

なーんて言って

 


『じゃあ どんな人と結婚したいの?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『え?ママみたいな人かな?』

 

 

 

 

 

 

 

 

神様、ありがとう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


ドライな母で良かったです( ´ ▽ ` )ノ

 


ドライな娘で良かったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

しばらく このネタで頑張れます!

 

 

 

くしゃみも声も振る舞いも

ワザとやってる訳じゃないかもよー。

 


米美みたいなおじさん女子もいるんだから、

持って産まれた可愛らしい子もいるのよ〜

 


と話しました( ^ω^ )

 

おしまい(^^)/