松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【顔面に蛾を飼いながらおセンチ(死語)になる】

 

米美中学校の合唱コンクールを観賞しに行ったところ

 

久々、大泣きしてしまい

涙のせいでマスクの接着部が緩み、

マスクが顎から2つに割れるパプニングを

 

顎を思い切り引いて割れ目を見せないよう

不自然な姿勢を保ったお罪子45です(;´Д`A

 

 

f:id:otumico45:20231208221635j:image

 

このタイプのマスクです♪

顎に涙が(涙だけじゃなく?鼻から出るアレも?)溜まって下からどんどん裂けたと思われます( ´ ▽ ` )ノ

 

もう三分の一くらい裂けちゃって

新種の蛾を顔に飼ってるみたい( ̄∇ ̄)

 

誰も私の事なんて見てないから

きっと大丈夫!

…そう思いたい(T ^ T)

 

 

 

『手紙 拝啓15の君へ』

 

アンジェラアキさんの歌です。

ご存知でしょうか。

 

私自身、歌詞はサビの『負けないで 泣かないで』くらいしか覚えておらず、

メロディは流行っていた当時、良く流れていたので知っていました。

 

 

合唱コンクール、知らない曲も多かったんですが、こちらの『手紙 拝啓15の君へ』が流れたんです。

 

 

あー、聞いた事あるー。

懐かしいー。

と無防備に聞いていたんです。

 

ところが超前半に

 

 

『十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです』

 

と中3生徒が歌ったんです。。。

 

 

この歌詞を15歳の君たちが歌うの?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

あるよ、あるよ、苦しいよ、

人生の岐路に立たされてさ

どうしたらいいか

これで良いのか

誰の話を聞いたらいいか

誰を信じたらいいか

 

わかんないよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

すぐそこに来ている未来へ

1人でドアを開けて

次のステージに進まなきゃいけない

 

漠然とした不安しかないよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だって、私もそうだったもの。

フラッシュバックしちゃいました。

 

 

 

真島先生が良くおっしゃる

『知らんがな』

 

 

そうなんですよね。

あなたの人生なんです。

迷って苦しんで遠回りしてもあなたの人生。

 

 

間違いなんてないんだよ〜

あなたの思った道に向かって進んでいいの。

色んな道があるけど全ては通過点。

通過してきたから大人は知ってる。

 

 

忘れないでね。

上手くいかなくて辛い事があって

苦しくて泣いちゃう時も

私達 親は何があっても

あなたの味方だから。

心配しないで良いんだよ。

 

 

 

合唱コンクールで素敵な歌を聞けて

心地良い時間を過ごせて幸せでした(^-^)

 

参加させてくれて ありがとう、米美!

 

おしまい(^^)