松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【五歳児なら可愛い♡】今から麺介に仕込んでおかねば。鬱陶しい男は煙たがられるよ。ってね(^^)

 

 

先日、スーパーで買い物中の出来事です。

 

 

 

 

鮮魚コーナーで商品を見ていると

 

いちいちうるせぇなぁ!

 

と、50代〜の女性がカートを押しながら

私のすぐ側を通り過ぎて行きました。

 

 

身なりはイケイケオラオラ系ではありません。

清潔感あるピシッとした一般的な女性です。

 

 

 

 

え?わたし?じゃないよね?

(・・;)キョロキョロ。

 

 

えぇ。

私じゃなく、少し離れたところにいる

ご主人に言っているんです。

 

 

 

私にはハッキリ聞こえていますが

この方、ご主人に向かって言っていませんよ笑

 

 

 

ご主人は奥さんより4.5メートル後方から

 

 

あー、やっぱり持ってくりゃ良かったんだなぁ!

 

 

と私にも聞こえる声でご機嫌に話しているんです。

 

背を向けている奥さんに反応して欲しそうな発言。

 

 

 

 

無視する奥さん。

 

まだブツブツ毒吐く奥さん。

 

 

 

 

 

ママ〜!

あれ持ってくれば良かったね〜!

 

って言ってる五歳児なら可愛いよ♡

 

そうだねー!忘れちゃったねー!

 

なーんて返しも出来るけどな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

事の成り行きも

御夫婦の日頃のやり取りも知らない私は

どちらの肩を持つ事も出来ませんが

 

 

 

 

奥さんに1票

入れたいと思いますっ( ̄^ ̄)ゞ

勝手に投票しちゃう罪子。

 

 

 

何故なら

ご主人が傷付かないように

事が大きくならないように

喧嘩にならないように

 

 

 

ひっそりと独り言で

(罪子はハッキリ聞こえました( ̄^ ̄)ゞ )

解決しているんです!

素晴らしい!

その不機嫌な顔すら見えていません!

 

 

 

奥さんに拍手です👏

 

 

 

 

 

ご主人、鬱陶しがられてるって

いつか気が付いてくださいねっ!

 

 

いや…気付いてたりして⁈(^-^)

もしや、ご主人の方が上手か⁈

 

 

お互い様って事かしら?( ̄∀ ̄)