松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【自分勝手な人は周りが感じる迷惑を感じない】また来年もくじ引きが待ってます。罪子は今までに何回割り箸クジを引いたでしょうか?

 

 

どこにでも出没する

『自分さえ良ければイイ!』

って人を見て 感じたことを残します。

 

松江塾、またまた関係ありませんm(_ _)m

 

 

 

 

つい先日、小学校の役員くじ引きがありました。

 

 

引いちゃったら引いちゃったで仕方ないと

私は思っていますが

 

 

どうにかして引かないで済むように

何か裏の手が無いか

昼夜問わず、旧役員や担当の方に連絡し、

繋がりようもない人とまでLINEを繋ぎ

 

 

沢山の人を巻き込んで

迷惑をかけて

 

 

結局、その裏の手は使えずに

くじ引きをしなければならない事に。

 

 

本人は納得しても

迷惑をかけられた人はたまらない。

私もそのうちの1人です。

 

 

こんな人って子どもの頃から自分勝手なの?

自分の都合の良い方に話を持っていって

上手くいかないと食ってかかる。

 

 

結局、旧役員に正論で強めに出られたら大人しくなりましたよ…。

最初から黙ってくじ引きゃいいのに。

 

 

できる限り近寄らないようにしたいけど

同じ役員だから近寄らない訳にいかない。

 

 

くじ引き嫌だな〜って思いながら

会場に行きました。

 

 

 

自分勝手母さんが名前を名乗ったとたん

ガラッと空気が変わりましたよ。

 

 

あぁ、口には出さないけど皆んな感じてることは一緒だね。

って思いました。

 

 

自分勝手な人って

なんであんなに堂々と自分勝手な事が言えるのか

不思議。

 

 

私は自分勝手母さんと役員の仕事がかぶらないように うまーく仕事をかわすことができました。

 

 

そして何より、当たりくじを引かずに済みました!

 

やったー!

 

 

 

悔しいけど自分勝手母さんも当たらなかったんですよ。

 

当たれば良いのに!毒☠️

 

 

 

 

1年間上手くやろうと思ってますけど

 

波風立ちそうな予感。しかない。

 

 

 

 

何事もなく 終わりますように…。

 

 

 

母って一体何回くじを引くのかしら。

私は3回目です_:(´ཀ`」 ∠):

来年も引きます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

f:id:otumico45:20240414235440j:image

 

米美をお迎えに行き、

車の中でくじ引きの話をしたら

 

おばさんになってもそんなんじゃ恥ずかしいね。

幼稚園児じゃないんだから。

往生際が悪い奴。

友達居ないよ。

良く結婚できたね。

罪子もそう思うよ。

 

 

手に入れたメガネ?をグリグリ回し、

話しながら見せてくれました٩( ᐛ )و