松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【受験生を支えた経験のある罪子の忘れ物】

 

食洗機を取り付けるにあたり、

 

引き出しの中身を処分したり、他の場所へ移す為

 

キッチンの大掃除を行なったんです。

 

 

 

 

引き出しの奥の奥で鈍い光を放つ

 

 

100均で買った

 

未使用のくす玉とクラッカー

 

 

が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

これは米美の中学受験合格発表の時に

 

 

麺介と私がサプライズで使おうと

 

忍ばせておいた物です。

 

 

 

合格発表はタブレットをポチッと触れば

 

『合格しました』

 

と出るタイプや

 

自分の受験番号をスクロールして見つけるタイプがあり、

 

 

 

米美の希望していた中学は

 

スクロールタイプでした。

 

 

 

3日間受けられる学校で

 

手応えはあったのに初日不合格

 

 

2日目は初日以上に手応えがあり

『今回は絶対イケる!』と

自信満々でタブレットをスクロールし、

合格発表を米美自身が見ました。

 

 

 

初日同様 麺介と一緒に

スクロールしている米美の後ろにそーっと立ち

 

『やったー!合格した!』

 

の雄叫びと共に

 

 

麺介がくす玉を割り

 

私がクラッカーを鳴らす。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも3日間とも使う事は無かったんです。

 

 

 

 

キッチンの引き出しの奥に

麺介と慌てて2つを隠した事を忘れていました。

(こんなに綺麗に忘れる?∑(゚Д゚)

 

 

 

望む結果に手が届かなかった

米美自身の葛藤を計り知る事はできません。

 

 

揺るぎない事実は最後まで諦めずに努力し走り抜けた事。

 

 

家族一丸となって米美を応援し支えた事。

 

 

夫も私も12歳当時なら走り切ることは100%出来なかったと思います。

 

 

夢見ていた学校ではないけれど

ご縁のあった学校に進学すると決めた米美。

 

 

 

今の米美を見ていたら

 

導かれていたんだと思わせてくれるくらい

勉強に部活に友達付き合いに…

 

忙しくも楽しそうに学校に通っています(^-^)

 

 

 

その時は くす玉を割ることも

クラッカーを鳴らす事も出来なかったけど

 

 

 

新年を迎えたら『おめでとう🎊』って出てくる

くす玉を米美に割ってもらおうかな(╹◡╹)♡

 

 

 

 

夫と私と麺介はクラッカーで

盛大に新年を迎えようじゃないの〜♪( ´θ`)ノ

 

f:id:otumico45:20231220095231j:image

 

受験生を支える親として

クソみたいな私の反省点はまたそのうち…。

クソクソクソBBA‼︎‼︎