松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【体育座りで食洗機を見つめる午前0時】

 

 

f:id:otumico45:20231217124630j:image

 

 

 

 

 

f:id:otumico45:20231217124657j:image

 

 

 

 

どちらが食洗機運転中なんだい?

 

どっち なーんだい?

 

 

 

正解は〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②でした〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎イェーイ

 

 

 

①の状態で待っていると水の音が聞こえたり、

 

ピーピー鳴ったりするもんで、

 

これから回るんかい?

 

エラーなのかい?

 

扉を超ソフトにカチャっと閉めたり

 

食器の配置を直したり

 

運転スイッチを少し強めに押したり。

 

 

 

説明書には

『運転してから直ぐに水は出ません。

水を温めてる為、洗い始めるまで5分程かかります。』

とあるので、①の状態で待つ。待つ。

 

 

何度も繰り返し、待つ。

 

 

 

一回電源を落とし、再度電源を入れると

入っていた洗剤が流されたり。(*_*)オゥ

 

 

①の時は『運転』のランプがピコピコ点滅してるんで

 

これから洗ったるで!!

 

と言わんばかり。

 

 

 

説明書、老眼初期おばさんには字が小さいし、

絵が少なくて字ばっかり。

読む気がしない。

サーっと眺めてるだけだったんですねぇ。

 

 

子ども達には

 

『書いてあるじゃん!』

 

『良く読んでる?』

 

『集中しなよ!』

 

ってしょっちゅう言ってるのに

 

 

私できてないじゃん!

 

 

 

説明書をよ〜く読み

一度リセットし、洗剤を無駄にして…(*_*)オゥ

 

 

 

まさかの②で待てば始まるんかい?

 

 

うそ?嘘でしょ?何コースで洗うつもり?

 

 

 

 

って 体育座りで待っていたら

 

 

 

 

ゴウーン

 

って機械音が鳴って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

無事、夜中に回り始めました(´-`).。oO

 

 

 

子ども達に偉そうな口を利く事は止める!

 

 

私だって出来てなーい!

と反省した午前0時でした。

 

おしまい( ´ ▽ ` )ノ