松江塾ママotumico45の日記

松江塾の事 思いついた事 思い出した事 気ままに書いています。

【6月の満月はストロベリームーン】明日22日が満月だ!明日は見れないかもしれないから今日観てね♫南中高度の低さが近づいてきた夏を教えてくれる。

 

梅雨に入りましたね〜

 

夏至だというのに梅雨に入る。

 

うー。辛い季節がやってきたなー。

今年の夏も恐怖だわ〜( ;  ; )

 

暑いの苦手。

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

 

 

私は月を眺めるのがある時から好きになりました。

 

10代の頃からです!

 

テレビドラマか うーん、なんだったか

忘れてしまいましたが

何かで見たんです。

 

満月を食べると月のパワーが貰えると。笑

 

 

満月に手を伸ばし、満月を掴んだら

パクッと食べる(ふり)。

 

 

満月を見るたびに食べてみたり

吸い込んでみたり(笑)

 

 

パワーをもらえているか分からないけど

月明かりが自分にだけ降り注いでいるような

力を与えてくれる特別な光に見えて(๑>◡<๑)

 

 

 

 

おもちさんの息子さんと米美が同級生。

文系単科の追い付きも同級生(笑)

 

勝手に罪子が親近感を抱いています♪

ブログも遡って全て拝読させていただきました。

 

 

 

米美が幼稚園の時に私の身体に癌が見つかりました。

 

あの当時は夜眠れない日が多くて

 

夜空を見上げることが多かったんです。

 

月や星を見て 深呼吸をしていました。

 

満月の夜はラッキー♫

 

めちゃくちゃ吸い込んでました(^^)

 

 

 

 

私も。

 

自分が死ぬ事よりも

 

子ども達の成長を見られない。

 

子どもの側にいてあげられない。

 

そっちの恐怖が大きくて眠れませんでした。

 

術後、病理検査の結果が出るまで2週間。

 

夜になると怖くて、

 

泣いて泣いて泣いていました。

 

子どもたちの寝顔を見ては 

 

『大丈夫、きっと大丈夫。』と言い聞かせて。

 

 

 

 

そうだったよ、思い出した。

 

 

 

 

 

元気になると 元気が当たり前になってしまう。

 

 

決してそんなことないんだよね。

 

 

生きて子ども達の側に居られる事って

ありがたい事なの。

 

 

1日1日を大切にしよう。

 

 

おもちさん、大切な事を思い出させてくれて

ありがとうございます😊

 

 

 

さぁ、満月イブだ!沢山吸って寝よう!!!